人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEN-DOを受けたい

Wen-Doをしてみたい方へ

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。
Wen-Doにご関心をお寄せいただいて嬉しいです。ありがとうございます。


*Wen-Do Japanの主催によるWen-Do練習会やWen-Doの実技講習会は現在休止しています。


●個人セッション・研修依頼・講演等はお受けできます

・Wen-Doに関連する内容…暴力回避、暴力の被害/加害予防、コミュニケーションの課題などに関しては、
個人セッションや講習の個別指導が可能です。(現在は主にオンライン対応)


・Wen-Doを含む講習・講演(出張対応)
まずはご相談ください。
Wen-Doは、女性が自宅で一人でもおさらいできるように、
他者との身体接触なしでも行える実技が多い護身プログラムです。
また、講習構成の工夫でエンパワーメントや女性支援に焦点化することも可能です。


・Wen-Do以外
 …コミュニケーション、講師養成、人材育成、子育て関連、暴力防止など…の研修・講習・講演(オンライン含む)
どうぞぜひご連絡ください。



●かかる費用は?

リアル会場での講習開催には以下の費用がかかります。
(オンライン講習では☆印)

 (1)会場使用料
 (2)講師の交通費、必要に応じて滞在(宿泊)費
☆(3)講習代 https://wendosd.exblog.jp/23275358/ (ページ最下部に費用説明あり)
☆(4)雑費(資料の印刷代、講座広報や準備にかかる諸費用)



●Wen-Doでの会場・部屋選びは?(リアル講習の場合)

会場は多目的ルームみたいなお部屋が一番使いやすいです。
和室の広いお部屋とか、カーペット敷きの、どんなことにでも使えるお部屋などです。

机は不要で、椅子も必須ではありません。床に直に座るスタイルで大丈夫です。
床は土足禁止のお部屋なら理想的ですが、短時間なら土足のお部屋でも大丈夫です。

Wen-Doの場合はプロジェクター、スクリーン不要です。
★ホワイトボードはご用意ください。

なお、講習での動作練習時には「気合い」の大きな声を出しますのでご考慮ください。



●子連れ参加OK?

お子様の安全のためにご同伴はお控えいただいています(Wen-Doの場合)。
親子講座や「子どもに教えたいママのための…」と
お子様連れでも参加できる講座にすることもできますので、
ご要望やご質問がありましたら、初回連絡時でもどうぞご遠慮なくお聞かせください。


●予算をこちらから伝えるのって気が引けます…


全くそんなことはなく、むしろ、とっても助かります。

「講座代金はいかほどでしょうか?」
このように尋ねられると、私たちもノーマルに定価をお返事するしかなくなります。

費用目安はこちらです。
https://wendosd.exblog.jp/23275358/ (ページ最下部に費用説明あり)


個別のご事情やご希望などありましたら、なんなりとお聞かせください。
参考としてよくある例を以下に記載いたします。


・「トータル○万円、交通費込で、××市に来てもらうことはできますか?」
   →かかる交通費をお調べして、ご予算内でお受けできる条件をこちらからご提案いたします。


・「交通費は団体から出せるのですが、
  講習代は参加者からの参加費で運営する予定です。
  その場合の参加者ひとりあたりの参加費目安はいくらですか?」
   →可能な講習時間、参加費目安をお返事します。


・「私達は〜〜〜の活動をしているグループです。
  メンバー研修としてWEN-DOをしたいので、参加者は最大で◇人、外部からの参加は募りません。
  予算は○万円です。何時間ほどの講習ができますか?」
   →かかる交通費を調べ、内部研修として開催可能な条件や講習時間をお返事します。


・「来年度の助成金に応募のために、経費を知りたく思っています。
  ××市での開催の場合の、講習代や交通費など、講師の先生に必要な経費を教えてください」
   →助成金のお手続きにご不便のないように考慮しまして、諸事項をお返事します。


・「×時間のWEN-DOを、一人○千円の受講費で開催したいと思っています。
  先生側の歩合は△△パーセント、こちらが▽▽パーセントです。
  交通費なども全てこの中に含まれます。いかがでしょうか」
   →Wen-Doの講習規定を考慮しましてお返事します。


・以前に受講経験のある仲間で復習会をしたいということになりました。
 その場合の費用はいくらになりますか?
   →復習フォローは通常講習よりも安価です。
    交通費のご負担を考慮しまして、ご提案します。



講習代金のことだけを理由に
ご依頼をご辞退したことはありません。


熱意を持って講習をご希望くださった方々には、全て、開催を実現してきました。
その経験と実績が、Wen-Do Japanの強みです。


絶対に、開催を実現します!!! ご連絡ください。


_________________________________
 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜

 代表・Wen-Doマスターインストラクター 福多 唯

_________________________________



by selfdefence | 2018-02-12 15:51 | WEN-DOを受けたい

Wen-Do Japanの福多唯です。19年前のあの日、声をあげたら蓋が開いて、びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったから。  以来、困ったときにはどんな声をあげたいのか、どんな風に上げたいのか、声を探すようになりました。一人でもいいのだけれど、仲間と一緒に声を上げる時間もなんとも言えず幸せです。その輪がちょっとずつ広まったらいいなと思って活動を続けています。


by selfdefence