WEN-DOを受けたい

Wen-Doをしてみたい方へ

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


「WEN-DOの講習を受けるには? WEN-DOの講習会を開催するには?」について
以下の通り、簡単にご紹介します(*^^*)


●講師の地元に行けば講習受講チャンスがありますか?

金沢市では、月に一度、火曜日の夜に、
Wen-Do練習会を行っています。詳細はwww.wendo-japan.comにてどうぞ!

定期開催は上記のみ。
他は、Wen-Do Japanの全講師が、ご依頼をいただいて講習を行う出張型スタイルです。
(スタジオや教室は持っていません)


どちらにでもお伺いします。お気軽にご連絡ください。



●開催にかかる費用は?

開催には以下の費用がかかります。(以下、削りにくい順)

(1)会場使用料
(2)講師の交通費、必要に応じての滞在(宿泊)費
(3)講習代(個人有志にて開催時の目安は、1講座、ひとりあたり参加費5000円×4人〜。)
(4)雑費(資料の印刷代、講座広報にかかる雑費や交通費など)



●どんな会場が理想的?

多目的ルームみたいなお部屋が一番使いやすいです。
和室の広いお部屋とか、カーペット敷きの、どんなことにでも使えるお部屋などです。


逆に言うと、机は不要で、椅子も必須ではありません。
床に直に座るスタイルで大丈夫です。


床は、土足禁止のお部屋なら理想的ですが、
短時間の講習なら土足のお部屋でも十分な講習ができます。


スライド映写なども基本的にはしません。
プロジェクターとかスクリーンとかマイクなどはいりません。
★ホワイトボードはお借りします。


通常の会議室でも講習はできるのですが、
室内の机などを避けたときに、どのくらいのスペースが残るのか?によります。


また、講習での動作練習時には、「気合い」の大きな声を出しますので、
その点はあらかじめご考慮いただけると良いかもしれません。



●子連れ参加OK?

Wen-Doの講座として開催の講座については、
できればお子様は託児が安全面で安心です。


Wen-Doの講座に大人と一緒に参加者として参加できる目安の年齢は11才〜です。
(単独来場での参加は中学生以上からとさせていただいています)


その年齢に満たないお子様とのご参加をご希望のかたは、
講師と個別にご相談させていただくこともできるので、何かあれば気軽にご連絡ください。


もし、子育て世代の女性が多いグループなどでのご企画でしたら、
最初から親子講座として開講する方法もございます。
ご要望はなんなりとご相談ください。



●予算をこちらから伝えるのって失礼なようで気が引けます…


全くそんなことはなく、むしろ、とっても助かります。

「講座代金はいかほどでしょうか?」
このように尋ねられると、私たちもノーマルに定価をお返事するしかないので、
可能でしたら、下記のようなかんじで、ぜひご予算やご希望をお知らせください。


・「○万円で、××市に来てもらえますか?」


・「交通費は団体から出せるのですが、
  講習代は参加者から募る参加費で運営する予定です。
  参加者ひとりあたりの参加費を○千円程度にすると、
  何時間ほどの講習が可能ですか?」


・「私達は〜〜〜の活動をしているグループです。
  メンバー研修としてWEN-DOをしたいので、参加者は最大で◇人、外部からの参加は募りません。
  予算は○万円です。何時間ほどの講習ができますか?」


・「来年度の助成金に応募のために、経費を知りたく思っています。
  ××市での開催の場合の、講習代や交通費など、講師の先生に必要な経費を教えてください」


などなど。


運営のスタイルや目的、ご予算をお教えいただけると、と〜っても助かります。


・「×時間のWEN-DOを、一人○千円の受講費で開催したいと思っています。
  先生側の歩合は△△パーセント、こちらが▽▽パーセントです。
  交通費なども全てこの中に含まれます。いかがでしょうか」


このようなご連絡・お問合せも、大歓迎です!


過去15年で、講習代金のことだけを理由に
ご依頼をご辞退したことは一度もありません♪


熱意や誠意を持ってWen-Doをご希望くださった方々には、
…チャンスを待ったり、準備をするために、
 数年間お時間をいただいたことはありましたが…
必ずお応えしてきた経験と実績が、Wen-Do Japanの強みです。


絶対に、開催を実現します!!!



●飛行機で伺う開催地の場合

北海道、九州、沖縄など、飛行機でないとお伺いするのが難しい開催地の方は、

飛行機のバーゲンなどの時期に合わせて講座を開催していただけば、
交通費がかなり節約できます。



★ミ 以前に受講経験のある仲間で、復習として受講したい場合

ステキ! そこまでしていただけること、とっても嬉しいです。
復習としての講習の場合、通常の講習代金よりもずっと安価にお受けできます。
お気軽にご連絡ください。
(ただし、初心者はご参加いただけないのでご了承ください)



_________________________________
 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜

 代表・Wen-Doマスターインストラクター 福多 唯

_________________________________



[PR]
by selfdefence | 2018-02-12 15:51 | WEN-DOを受けたい

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence