人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋外護身、発想のポイント:ラジオWen-Do(7)

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

ツイッタースペースでの「Wen-Do を話そう」、3月で7回目になりました。
YoutubeのラジオWen-Do のチャンネルにアップ予定の内容としては
一旦、最終回となりました。(*スペースでのトーク自体は続きます、って意味です)

移動や家事のお供に聞いていただけるようなトークを心がけてきましたので、
どなた様にも気軽に聞いていただけたら嬉しいです。



最終回は、
・屋外での護身、発想のポイント
・人の力を引き出す状況とは?
 (トーク活動をふりかえっての気づき)

話の内容はすぐに忘れても全然OK。
聞いていただけた!ということ自体が励みになりますし、
繰り返し聞いてもらうのもWelcomeなので。

先日は「何の気なしに聞いてみたらめちゃ面白かったです」と言っていただき
天にも昇る気持ちになりました。
「僕は男性なのですが、全回聞きました」と言うかたもいらっしゃいました。

ものすごく嬉しいです。
ありがとうございます!



Be yourself, Be strong, Be happy!


更新を通知する



 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜

168.pngこのブログを書いた人:福多唯 Fukuda Yui

こんなところまで読んでくださり、ありがとうございます!

ワークショップ・ファシリテーターや講演活動をしています、福多唯です。
2023年で24年目になりました。

メインにしてきたのは、女性のセルフディフェンスWen-Do(うぇんどー)です。


コロナをきっかけに、以前から関心のあった多文化共生と日本語教育について学習。
検定試験や採用試験に無事に合格し、
日本語講師としての時間も日々の中に持てるようになりました。
刺激になっていい感じです。


今、日本語界?では「やさしい日本語」が注目を集めています。
私にとってはWen-Doと共通点を感じられ、すごく興味深いものです。
護身法とやさしい日本語の共通点も、後日ブログに書きますね! 055.gif 




by selfdefence | 2023-03-24 11:16

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence