人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●WEN-DOについて

Wen-Do ウェビナー大盛況! オープニング動画と「もし、こうした開催によってWen-Doを相手に知られたら、Wen-Doでの自衛の効果は保てるの?」へのお返事

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

2022年2月19日に、エトセトラブックスさん主催の
初のWen-Do ウェビナー。大盛況でした(涙)

主催のエトセトラブックスさん、
エトセトラの6号の責任編集でWen-Doを推してくださった井谷さん、
取材をして記事を書いてくださった小川さん、
そして、
ウェビナー開催情報を周りの人に広めてくださった方々、
撮影に協力してくれた友人や仲間、
動画のことで泣き言だらけだった私を支えてくれたWen-Doのみんな、


ありがとうございました✨

やってみて、ウェビナーでのWen-Doも良いものだと自信を持てました。
参加者さんの匿名性が保てるのが本当に良かった!
これはもう、ぜひ、多くの方に使い倒していただかなくては。

そんな気持ちになったので、ウェビナーの始まり部分で雰囲気をお届けすべく、
オープニング動画を上げてみました。

(最後、ブチっと終わります笑)




こんな感じで始まるWen-Doウェビナーは、

全て動画データ。当日は再生ボタンで配信するだけ。
めっちゃ楽!!!


質疑応答はリアルなやりとりで進行しますが、
それも、質問手段をチャットやオンラインツールなどと限定すれば、
司会者と講師でのやり取りだけにできるので、運営側は楽々です。


ただウェビナーって、誰でも参加できてしまうので、
「あの人」が見ていないという確証は持てないですよね。


もしそうだったら、Wen-Doでの自衛は効果がなくなってしまうのでしょうか。


いいえ。そんなことはありません。
そんなことはないと思えるから、私たちはウェビナーに踏み切りました。


なぜなら、
他者に対して攻撃的暴力を使ってくる人物は、
その時点で相手の力を小さく評価しているから。


その人物の前で、
私たちが堂々と全力を出すことには、価値があります。
あなたが、そうしたいと思うなら。


ウェビナーは、お一人での受講(ご視聴)も可能です。
3人以上ならグループ開催ができます。

各種事業、イベント、学習会などに気軽に使ってください。

Be yourself, Be strong, Be happy!


更新を通知する



 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜



読んでくださって、ありがとうございます。


《Wen-Do Japan 福多唯》
・1996年に双子を出産。企画・制作の「双子育児のQ&A」は6000部完売
・その後、育児支援や虐待防止の相談員、講演、講習など。

・Wen-Doは2002年より。
 日本人初の講師となった後も複数回にわたってカナダで学び、
 日本で唯一のマスターインストラクターとなる。

・クリティカルシンキングツールTOCfEのマスターでもあり、
 講演や講習は「論旨展開がわかりやすく、要点も明解」との声多数

・出前授業や石川県のデートDV予防啓発講演の委託等で、
 小学校〜高校や大学での講演、講義経験も多数


《講習や講演、主な実績
・海 外:カナダ、マレーシア
・日本では北海道から九州地方まで多数

・自治体および、公益団体:
  男女共同参画/ダイバーシティ/子育て/教育/人権・福祉等の領域にて多数

・学校や大学:
  日本福祉大/東海大学付属仰星高校/愛知淑徳高校・大学/和洋国府台女子高校
  開明高校/前橋国際大/群馬県立女子大/清泉女学院大
  金沢大/金沢大学附属小学校/金沢星稜大/北陸大/金城大/金沢学院大
  石川県立の公立高校/金沢市内や各地の小学校 など多数

・企業イベント・企業研修:
  NTTコミュニケーションズ、富士通、ほか地方銀行や中小企業など

・民間団体:
  UN Women日本国内委員会/YWCA/更生保護女性会/国際ソロプチミスト
  /各地CAPグループ/信州プロレス/MAC/幼稚園協会、保育士会/各種団体相談員研修会
  日本産業カウンセラー協会(東京支部)など多数




by selfdefence | 2022-02-22 10:58 | ●WEN-DOについて

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence