人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

MURALの新しいフリープラン 〜フリートライアル期間に使いかけて放置していたアカウントでは、フリープランは使えないのか?〜

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


オンラインの便利ツール、MURAL

新しくフリープランが出来たらしいとのことで、
去年のアカウントで久しぶりにアクセスしてみました。




去年、『フリートライアル期間』に使ったものの、そのまま期限が来て、
有料プランにしないことにはワークスペースにアクセスできなくなり、
そのまま放置していたのでした…。


アクセスすると、英語で「あなたのフリートライアル期間は●●●日前に終わっています」的な画面に。

そしてプラン選択のボタンを押すと
そこにあるのは有料プランの案内だけ…。
(そこから無料プランを選べるかと思ったけどダメでした…)


「あなたのフリートライアル期間は●●●日前に終わっています」的な画面の下方に
「5日間だけ延長する」みたいな小さな表示もあるけど、これは文字通り5日間だけの期間延長。
フリープランが使えることにはならない様子…。


???
どうすればフリープランのアカウントになれるんや?
以前にフリートライアルだったアカウントは、フリープランは使えないの?



結論から言うと、


一手間かかったけど、できました!


今日はざっとその方法をば。



■ 手 順


「あなたのフリートライアル期間は●●●日前に終わっています」的な画面からも、
自分のアカウントセッティング画面とか(Profile)、
ワークスペース=Workspacesの画面には行けます。


   「あなたのフリートライアル期間は●●●日前に終わっています」的な画面は
    もう私のアカウントでは表示されないので、
    そのスクショとかがなく、ごめん。


フリートライアル中に何らかのワークスペース(Workspaces)を作ってワークをしていた人は、
まず、当時のワークスペースを全て削除する必要があるようでした。


●Workspaces のページで、Manage の赤いボタンを押します

 →Workspaces Settingsのページになります
最下方までスクロール。
    右下の、Delete Workspaces をクリック。

  →「ホントに全て消してもいいですか?」みたいな表示が出たような気がしますが、忘れてしまった。
    とにかく、全てのワークスペースを削除。


この作業だけで、フリープランのユーザーになれました。


*記憶で書いているので、たどり方などがもし違っていたらごめんなさい。
 でも、ワークスペースを削除する必要があるのは確かです!

*ワークスペースはフリープランで新たに作成できます


●アカウントの削除が出来なかった件


『ワークスペース(の削除)』って概念がなかった私は、
当初、一旦アカウントを削除して
新たにアカウントを作ることでフリープラン・ユーザーになろうと考えました。


ちなみにアカウントの削除は、
Profileページの最下方、Delete Account って文字のとこから。


ただ、そこをクリックしても、
Cannot delete your Account みたいなエラー画面になります。


ワークスペースがあるうちは(フリートライアル期間が終わっていようが、どんな状態だろうが)、
アカウントの削除はできない仕組みなのね…。



ちなみに、フリープランでのハンディは、
ワークスペースの数が限られていること(5つまで)。


ワークスペースをずっとそのまま保ちたいのでなければ
フリーでも5シート使えるなら、かなり便利! うれしいです。


ミューラルへはこちらから
MURALの新しいフリープラン 〜フリートライアル期間に使いかけて放置していたアカウントでは、フリープランは使えないのか?〜_e0024978_18280573.png






Be yourself, Be strong, Be happy!


更新を通知する



 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜




福多唯(Wen-Do Japan代表)の個人ブログです。
読んでくださって、ありがとうございます。


《Wen-Do Japan 福多唯》
・1996年に双子を出産。多胎児育児支援活動での「双子育児のQ&A」は5000部完売!
・その後、育児支援や虐待防止の活動、講演、講習、相談員など。
・Wen-Doは2002年より。
 日本人初の講師となった後も、複数回にわたってカナダで学び、
 日本で唯一のマスターインストラクターとなる。
・2016年より教育のためのTOCを学び始め、Wen-Doでも活用。(2019年マスターファシリテーター)


《講習や講演、主な実績
・海 外:カナダ、マレーシア
・日本では北海道から九州地方まで100カ所以上。

・自治体 講座:
  男女共同参画/ダイバーシティ/子育て支援/人権・福祉等
・学校講義・授業:
  日本福祉大学/東海大学付属仰星高校/愛知淑徳高校・大学/和洋国府台女子高校
  前橋国際大学/金沢大学/金沢大学附属小学校など
・企業イベント・研修等:
  NTTコミュニケーションズ、富士通など
・民間団体の活動:
  UN Women日本国内委員会/YWCA/更生保護女性会/国際ソロプチミスト
  /各地CAPグループ/信州プロレス/MAC/幼稚園協会、保育士会/各種相談員研修会/労働組合など






by selfdefence | 2021-08-19 18:31 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence