人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフディフェンス情報

キティ・ジェノヴィーズ事件についての動画を公開

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。
You tubeに少しずつWen-Doのプチレクチャーをアップしています。

そして、忘れられない3月13日を目前に、先週も一つアップ。

Wen-Doは、アメリカで起きたキティ・ジェノヴィーズ事件に端を発して
作られたプログラムで、
その、キティ・ジェノヴィーズ事件があったのが、3月13日。
それについての動画を3/13までにアップました。






そして、

上記の続きの動画は、以下URLです。
ブログには1記事に1つの動画しか載せられないと今知りました。

URLをクリックしてご覧ください。どちらかというとこっち↓がWen-Doの真髄なので、ぜひ見てください!!




 


更新を通知する



 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜




福多唯(Wen-Do Japan代表)の個人ブログです。
読んでくださって、ありがとうございます。


《Wen-Do Japan 福多唯》
・1996年に双子を出産。その後、多胎児育児支援活動で「双子育児のQ&A」を発行(5000部完売)
・1998年頃より講習や講演を手がける。また約10年間、虐待や暴力防止の相談活動等に従事。
・2002年よりWen-Doの講師に。
 以後、複数回にわたるカナダでの専門トレーニングを経て、日本で一人のマスターインストラクターに。
・2016年より教育のためのTOCを学び始め、Wen-Doでも活用。(2019年マスターファシリテーター)


《主な実績
・海 外:カナダ、マレーシア
・日本では北海道から九州地方まで100カ所以上。

・自治体 講座:
  男女共同参画/ダイバーシティ/子育て支援/人権・福祉等
・学校講義・授業:
  日本福祉大学/東海大学付属仰星高校/愛知淑徳高校・大学/和洋国府台女子高校
  前橋国際大学/金沢大学/金沢大学附属小学校など
・企業イベント・研修等:
  NTTコミュニケーションズ、富士通など
・民間団体の活動:
  UN Women日本国内委員会/YWCA/更生保護女性会/国際ソロプチミスト
  /各地CAPグループ/信州プロレス/MAC/幼稚園協会/各種相談員研修会/労働組合など










by selfdefence | 2021-03-15 15:29 | セルフディフェンス情報

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence