人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフディフェンス情報

自分を低く見積もるのはいつも自分

こんにちは。Wen-Do Japanの福多です。

過去にリアル・ゆらっくに参加してくださった方々に
ワークブックの完成について、お礼を兼ねてご報告をしたところ、
想像していたよりも多くの方がオーダーしてくださいました。


その方々のシェア紹介文を読んでオーダーくださったかたもいてくださって嬉しいです!!!
本当にありがとうございます。
*9/10 ただいま、データ修正中につき、販売を一時中断中です。

自分を低く見積もるのはいつも自分_e0024978_16571058.png


ある人はこんな言葉をくださいました。


「ご出版おめでとうございます。
 これでまた一つ夢を叶えましたね。素晴らしいです」


とても嬉しかったのと同時に、
衝撃的でもありました。



私は、今回の自分の行為を
単にワークブックを作って発行しただけだと思っていたなぁ、と。


『出版』と何かが違うの?と考えてみると、
本質的には何も変わりはないのに。



根底のところで、自分を低く見積もっているのはいつも自分。
自分の足跡の価値を正当に評価しないのも、いつも自分です。



レンガ職人の話を思い出します。
自分の仕事を、単にレンガを積むだけだと捉えるのか。
偉大な大聖堂を作っていて、ここで多くの人が神の祝福を受け、神のもとで悲しみを嘆くことになると捉えるのか。


「ゆらっく」で目指すことが一番できていないのは私かも。


なかなかできるようにならないからこそ、
長年、こうしたことをやらずに居られないのかもしれません110.png


10月から、オンラインでの「ゆらっく」をスタート予定です。
リアル・ゆらっくでは叶わなかったことを取り入れてオンラインならではの場にしつつ、
参加の垣根は低いワークにしよう!




更新を通知する



 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜




《このブログについて》
福多唯(Wen-Do Japan代表)の個人ブログです。
ようこそ。ここも読んでいただけているなんて嬉しいです。
ありがとうございます。


なんでしょう、『ちゃんとした大人』になりたいと思って
色々やってきた…つもりなのに、


むしろ以前よりもゆるい自分になっていて、


その今の方が、ちゃんとした大人に近い感じ



自分から、ダメさ、弱点、ウィークポイントを
なくすことはできない。



弱さを抱えて、どう生きるか、しか
できることはないのかも。



人が『私らしく生きる』ことに役に立ちたく思っています。
何かありましたらなんなりとお気軽にご連絡ください。




by selfdefence | 2020-09-08 17:00 | セルフディフェンス情報

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence