人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


今日は自分を大切にする学習会 ゆらっく。
『文章書きが上手になりたい!』とのテーマで
TOCfEのATTを使いつつ、
本日のゲストの加戸さんからヒントをたくさんいただいてきました。

『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14553162.jpg
皆さんからの参加動機を聞いてみると、
参加の皆さんが共通して望んでいたのは
《人に読みやすく、もっと読みたいと思ってもらえる文章を
 気軽にかけるようになる》ことのようだったので、

それに対してハードルになることや
困ることを出していただいて、
加戸さんはそれらをどうクリアしているのか?を
聞かせていただきました。

『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14554017.jpg
途中、時間内に最後まで行けるかな?と感じた場面もあったけど、
IOの並べ替えも含めて最後までやれたので、
私もTOCfEを活用してのワークショップとして充実感がありました✨


TOCfEを使いながら人のお話を聞けると、
情報の整理とポイントの獲得が一挙に出来て、楽だなあ。


皆さんから許可いただいて
感想のYWTMをシェアします。
それぞれにお持ち帰りいただけるものがあってよかった!!

『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14562731.jpg
『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14561809.jpg
『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14560791.jpg
『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14555651.jpg
『それ、どうやったら上手になれるの?』にTOCfEのATTを活用_e0024978_14554809.jpg
次回は6/16。
カードリーディングをしてくださる方がゲスト予定です。




ここから先はお知らせコーナーです^^




Wen-Doを思い出したいな〜な方や、2日間や3日間は難しいかたは、
毎月の練習会へどうぞ。




 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜

    代表 福多 唯 055.gif www.wendo-japan.com



出張研修・市民向け講座・イベント余興・記念企画などに 055.gif

 意識の向上、エンパワー、地域の安全力UPなどにつながる、
 アクティブで主体的・対話的なプログラム、Wen-Do 。

 お問合せは常時受け付けています。
 思い立ったが吉日でご連絡ください。 055.gif


《Wen-Do Japanについて》
1972年にカナダで生まれた、女性用セルフディフェンスWen-Do。
Wen-Do Japanは日本で2002年から普及活動・講師育成をしています。

《主な実績》
・自治体:全国各地の男女共同参画/子育て支援/人権・福祉等の担当課
・学 校:日本福祉大学/東海大学付属仰星高校/愛知淑徳高校・大学/金沢大学・附属小学校など
・企 業:NTTコミュニケーションズなど
・団 体:UN Women日本国内委員会/YWCA/更生保護女性会/国際ソロプチミスト/各地CAPグループ
     /信州プロレス/MAC/幼稚園協会/各種相談員研修会/労働組合など
・海 外:カナダ、マレーシア

 


by selfdefence | 2019-05-26 15:01

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence