つれづれ

川崎市幼稚園協会さん子育てセミナーと、ハイジクラブ両国店

こんにちは。
世界が変わる わたしのお守り Wen-Do Japanの福多唯です。

川崎市幼稚園協会さん主催の子育てセミナーで、講演をさせていただきました。
40年もの歴史のあるセミナー事業で再度のご依頼でしたので、
あまりにも嬉しかったです!

こちらの子育てセミナーは参加は無料で予約もいりません。

9月にもセミナーがあるそうなので、ぜひチェックを。


今回は100人ほどの、主にお母様たちがお越しになってくださいました。
タイトルは「親が子どもに教えておきたい護身術」。

以前にブログで紹介した



せっかくの上京なので、Wen-Do Japanのスタッフでもある友人とゆっくり会いました。
行き先は両国のハイジクラブです♪


東京駅地下のキャラクターストリートにお店があれば…と思い、
最初にそこを一周したのですが、お店はなかった…。


以前東京駅でハイジグッズを見たという情報は、臨時出店のようなものだったのだろうなと
諦めようとしたところ、


友人が、「唯ちゃん、ハイジのお店、両国にあるみたいだよ。行っちゃう?」


金沢から両国は遠いですが、東京駅からなら近い!(笑)
そう言ってくれてありがとう!


両国店の詳細はこちらをどうぞ。




ショップのあるはずの道にたどり着いても、それらしき店?や看板は
一向に見える気配がないのですが、


グーグルマップ通りの現地に着くと…そこにはオフィスビルが。


e0024978_16551237.jpg
…このビルに、入っていってもいいみたい…???


エレベータが建物の奥にあり、エレベータ前の郵便受けには
やはりハイジクラブのシールが。
e0024978_16551110.jpg
…このエレベータに乗っていいってことなのね???


おそるおそるでそんな感じで行ったのですが、
ちゃんと5階にハイジのショップがありました。


私は(後日通販で買いたいのだけれど)ヨーゼフのぬいぐるみのLの実物を見たかったので、店員さんにそう話したら、
倉庫にあるかもしれないと、探しに行って、お持ちになってくださいました。

e0024978_16551256.jpg


めちゃめちゃ可愛いですっ!!!
ヨーゼフは、SとMとLがあります。
買うなら、後日通販でLやな✨と心に決めました。


せっかくなので、ハイジクラブだけで東京駅に戻るのではなく、
両国の散策をば。
e0024978_16551100.jpg


ハイジクラブのあるビルから少し歩くと、回向院なるものがありました。
知らずに行ったのだけれど、鼠小僧のお墓があると書かれていたので
中まで入ってみました。



鼠小僧のお墓の石を削ると金運があがるらしく(*実際には供養墓の前に削る専用の別の石が置かれていて、そちらを削ります。やさしいなあ)、
ゴリゴリと削りました。
削るそばから風が吹いたりしてほとんどとんだけど(笑)、がんばって少しは持ち帰ってきましたよ!


他に、皇居に行ってみたり(暑いので夕方。門から中には入れず)、
国会議事堂をはじめて見て「おお〜!」ってなったり。

e0024978_16551105.jpg


友達と行った食事どころも美味しかった。
e0024978_16551101.jpg
ここは神田駅から近いお店で、各テーブルに写真のように、野菜?の入ったお水と、
しょうが風味のお茶みたいなのが。美味しくてたくさんお代わりしちゃいました。

e0024978_16551289.jpg
こちらは新橋の有名な?坦々麺です。
友人知人がよく行っているらしいのを見ていたので、食べてみたくて、
真似して行ってみました。美味しかった!!



東京に行くといつも美術展とか、水族館とかに行ってしまうので、
こんな感じの東京めぐりも楽しかったです。
長時間つきあってくれた友達に感謝。どうもありがとう。






【将来、Wen-Doや関連の活動をご希望くださるかたへ】

まずはCLDエキスパート認定コース 第2期にどうぞ。

第1期は満員をひとり上回る人数で開講しました。
第2期は4月という早々に、定員を上回るお申し込みをいただき、慌てて増席です。
開催は9月、残2枠です。




 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜



以下の定期活動をしています。

Wen-Do定期練習会(←クリックで詳細) (月1、夜、金沢にて)
ゆらっく(←クリックで詳細):自分を大切にする定期学習会(月1、日曜am、金沢)
おしゃれカフェでプチWen-Do Wen-Doカフェの企画はこちらから


《Wen-Do Japanの実績について》
Wen-Do Japanは2002年〜。
女性を暴力被害から守るエンパワー手法の「Wen-Do」プログラムを
体験型ワークショップや講演などで広めています。

UN Women日本国内委員会、NTTコミュニケーションズ、
各地自治体の男女共同参画/子育て支援/人権・福祉等の担当課、
日本福祉大学、信州プロレス、各地CAPグループ、幼稚園協会、保護者会など、
民間団体・企業・自治体・教育機関の実績多数。

 

_________________________________

[PR]
by selfdefence | 2018-07-03 17:14 | つれづれ

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence