人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども

マララさんの演説全文(邦訳)

こんにちは。
女性のためのセルフディフェンスWen-Doの福多唯です。

今年から日本での講師養成トレーニングを開始していて、
その初日が7月13日(土)でした。

12日(金)の夜、国連でのマララさんの演説が中継されると偶然知り、
UN web tv(http://webtv.un.org)にチャンネルを合わせたらこれまた偶然数分でマララさんの演説が始まる時刻にピッタリで、
最初から最後まで拝見することが出来ました。
トレーニング開始前夜のそのタイミングで見ることが出来て、
How lucky I was! ♪



その演説の日本語訳全文を見ることのできるサイトがあります。


『私たちは世界中の女性たちに、勇敢になることを求めます。
 自分の中に込められた力をしっかりと手に入れ、
 そして自分たちの最大限の可能性を発揮してほしいのです。』


こちらからぜひどうぞ!
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/12/malala_speech_n_3588163.html




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Wen-Doの講座情報一覧はこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/wendoyui/archive

8月3日、東京での、床技中心初心者対象講座はこちらから♪
主催の現代朗読協会さんのブログ記事です。
http://grkinfo.blogspot.jp/2013/07/83.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by selfdefence | 2013-07-26 14:23 | 子ども

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence