人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市男女共同参画出前講座

こんにちは。

金沢市からの案内をご紹介します。

金沢市人権女性政策推進課には、
金沢市民の学びのために、
男女共同参画出前講座というステキな仕組みがあります。

市内の団体、グループ、企業などで、
学習会や研修会をしたいときに活用でき、
講師謝礼は市の負担となります。

年間での予定回数に達すると締め切りなので、
今年度中に何かしたいなー、なかたは、
お早めの問い合わせが良いかも。

金沢市人権女性政策推進課
TEL 076-220-2095
mail jinkenjyosei@city.kanazawa.lg.jp


金沢市男女共同参画出前講座_e0024978_1894280.jpg

金沢市男女共同参画出前講座_e0024978_189438.jpg

by selfdefence | 2013-04-10 17:59

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence