人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆講座案内☆☆

Wen-Do入門講座(3時間)in金沢

Wen-Do入門講座(3時間)in金沢_e0024978_23301123.png
こんにちは。
Wen-Doインストラクターの福多唯です。

昨年の11月、「女性に対する暴力をなくす運動週間」に行った
Wen-Doおためし体験会に引き続き、

第2弾☆

国際女性デー(3月8日)に一番近い日曜日に、入門講座を開催します♪

以前にいらしてくださったかたにとっては
復習&さらなるスキル体験の機会になりますし、
はじめての方でも無理なくご参加いただける3時間講座です。


■■ 女性に役立つセルフディフェンス Wen-Do 入門講座 ■■ 

●H25年3月10日(日)13:30〜16:30
●石川県金沢市内会場にて(お申込みのかたにお知らせします。県外からの方にも来場可能)
●講師:福多唯(Wen-Do認定マスターインストラクター)
●対象:小学校4年生以上の女性
●定員:20人(最少開催人数6人)

●参加費:3600円(再受講のかたは2800円)
 *1. 事前振込みで2900円(再受講2500円)となります。
 *2. 小学生は大人の参加者さんのご同伴をお願いします。中学生は単独でもご参加可能です。
   また、小中学生の参加費はおひとり1800円です。
 *3. Wen-Do(T)Basic講座の修了生は1000円です。


お申込みの際には
・お名前
・お電話番号/ご住所
・メールアドレス
・受講経験の有無
をお知らせください☆

★★★お申込みはこちらからどうぞ★★★


《内容予定》
・ほんとうに女性に役立つ、女性のための護身の視点とは
・女性に対する暴力について
・逃げるチャンスを呼び込む「なにか」
・護身行動をより効果UPする、身につけたい必須4要素
・パニックを防ぐヒケツ
・声と呼吸の効果について
・加害者の逆上への不安を消し去るここだけの知識と方法
・各種反撃/離脱の具体的な実技
・首に手をかけられたら
・その他、ご質問等に応じながら内容を適宜調整して行います



*Wen-Doは「女性への暴力加害者は知人であることが多い」実状を考慮し構成されています。
*武道や柔術、マーシャルアーツ、格闘技…等の基礎は全く要りません。
 一般女性が身体だけでできるセルフディフェンスです。
*体力や運動に自信がない方でも無理なくご参加いただけます。
 車イス使用の方もご来場歓迎です。

**メンタルクリニックやカウンセリング等に通っていらっしゃる方は、
  担当者さんと、治療プロセスへの影響等についてご相談なさってから参加をご検討されると
  治療への悪影響の懸念も軽減されて、安心かと思います(^-^)


★★★お申込みはこちらからどうぞ★★★
by selfdefence | 2013-01-30 20:39 | ☆☆講座案内☆☆

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence