人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

京都の宿のご紹介

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。

今日(10/20・土)は京都のウィングス京都でのWen-Doです。
前日から京都入りしました。


今回泊まっているのは、4月末のT-Basicのときにも泊まったところ。
出張の多い人や、京都の観光の好きな方のためにちょっとご紹介しますね♪


見た目は普通のアパート。フロント(?)も、向いにある会社の事務所です。
場所(エリア)は西大路三条付近。
一度泊まる手続きをして鍵を借りたら、そのあとはアパートの住人同様に過ごせます。
(実際、このアパートには貸し部屋になっているところもあれば、住んでいる人もいます。
 ウィークリーやマンスリーでも借りられます)

*そのかわりに、18:00以降はスタッフ的な人もいなくなるので
 道を尋ねるとか、「トイレットペーパーが終っちゃうんですけど…」などは18:00前でないと悲惨(笑)
 チェックインも18:00まででないと出来ません。
 (電話をすれば遅れても対応してもらえるというシステムではなく、18時厳守)


交通の便も良くて、バスもルートを覚えれば利用しやすく、
地下鉄、京福鉄道、阪急と、何にでもアクセスできます。
JRはタクシーで二条駅か、地下鉄で一駅乗って二条駅へ(それか、バス等で京都駅へ)。


タオルや脚拭きマットティッシュ、歯ブラシ等はないです。
ボディシャンプーとシャンプー、リンスはありますが、女性は持参がいいかな?

冷蔵庫は大きく、レンジもあるし、無線LANも使えます。
湯のみ、グラス、マグカップはあるけど、スプーン類や包丁等はありません。

浴室はユニットバスで、浴槽は狭め。
私は背が低くて小柄な方に入ると思うけど、それでも狭いなと感じるので、
男性は少し辛いかも。けど、近くにお風呂屋さんもあると聞きました。


GWや秋の観光シーズンなどですと、京都の宿はめちゃめちゃ混む上に高額になりますが、
ここの料金設定はもともとがお安く、季節料金でのUPもさほどではなく(+500円だったかな?)、
ゲストハウスに泊まるよりは完全個室なので、私はとっても気に入っています。
ここが空いていたら他に泊まる気にはなれないなー(^-^)

写真の右にチラッとみえる水色のは、お布団です(敷いてくださってます)。
ツインで予約すると、お布団が二組になります(部屋は同じ)。
エアコンもちゃんとあるよ〜。


紹介する、とここまで書いておきながら、
人気が出過ぎると嫌だななんて思って、名前を伏せておくあたりが私って姑息…(^^;;
知りたいかたはメールくださいね♪


京都の宿のご紹介_e0024978_926029.jpg

by selfdefence | 2012-10-20 09:42 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence