人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆講座案内☆☆

Wen-Do トロント日本語講座!!

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。
いつもありがとうございます。


2004年からずーっと実現を願っていた、
トロントでのWen-Do日本語講座。


3度目の渡加にして、遂に実現の一歩手前となりました♪ 嬉しい!!

2004年のときには準備期間が短すぎて実現できず。
2011年は日本にいながらの会場確保が困難でやはり実現できず。

2012年の今回は以前の経験を生かし、早い時期から準備しまして、会場確保も出来ました。


40周年だもの、私も何か、トロントの方々にお役に立てることを、
でも、結果がどうなるかはやる前にはわからないことなので、
だからせめてモチベーションとして、私だからチャレンジできる!ってことを、したかった。


現地にお住まいの日本人女性の援助の力も大きいです☆
あとは参加者さんを集めるだけ(4人以上で開催可能)。

皆様ご自身や、皆様のお知り合い女性に、カナダ(トロントや近郊)の方がいらっしゃいましたら、
ぜひこの講座のことをご紹介ください。


 * * * * * 

Wen-Doは今年で40周年を迎える、トロント発祥のプログラム。
40周年という記念すべき節目に、
トロントにて日本語ワークショップが開催される運びとなりました。


女性同士で学ぶ、女性専用のセルフディフェンスWen-Doは
心とからだの力に気づいていく、パワフルで美しいプログラム☆
カナダでの日本語での開催はとても貴重です。
お見逃しなくご参加いただけますように!


◆◆◆ 女性のためのセルフディフェンス   ◆◆◆
◆◆◆ Wen-Do 40周年記念ワークショップ ◆◆◆
◆◆◆ 『私の力で私をまもる』日本語講座☆ ◆◆◆


■日時:2012年11月3日(土)
   12:30開場 13:00〜16:00 
   (その後17:30頃まで任意参加の交流会有り)

■場所:Newcomer women's services Toronto
   (www.newcomerwomen.org/
    745 Danforth Avenue,Suite 401 Toronto)
   Bloor-Danforth線 Pape駅から西に1ブロック
   Shopper's Drug Mart隣り

■参加費:20ドル(当日現金にて集金いたします)
    *交流会は参加費無料

■対象者:10歳以上の女性で日本語のわかるかた

■講師:福多唯(Wen-Doインストラクター)


■お問合せ・お申込み■ 
Women’s Self Defence Wen-Do 日本語WS係
toronto1103@gmail.com 

  ①お名前、②Email、③Wen-Do経験の有無をお知らせください
  返信メールは日本語で届きます。
  文字化け等がありましたら送り直しますのでお知らせください。


●講座当日は…
・動きやすい服装でご来場ください。
・のどを潤すための飲料水をお持ちください。
・メモをとりたいかたは筆記具をどうぞ。


★参考情報★
チラシのダウンロード
http://bit.ly/RjHe2u


Wen-Doの公式サイト(カナダ本部の英語サイト)
http://www.wendo.ca


担当インストラクターのブログ(日本語) *今ご覧くださっているコレです。
http://wendosd.exblog.jp

Wen-Do トロント日本語講座!!_e0024978_1810479.jpg

by selfdefence | 2012-09-27 18:10 | ☆☆講座案内☆☆

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence