人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

2012年もよろしくお願いいたします


Wen-Doインストールの福多唯です。

2011年は大変お世話になりました!

何年間も念願だった、トロントでの学びが叶い、また、無事に行って帰ってくることができ、
日本での独自の講師養成の道があともうちょっとで開けるところまで来ました。
これも、途中で愚痴ったり、後ろ向きなことを言ったりした私を
微笑んでただ見守るように支えてくださった多くの方々のおかげです。


『悪いことをしようとしているのではないのだから、
 それが、できないことになるはずがない』

『唯さんが「Wen-Doを自分ひとりの手中に…」というのならともかく、
 もっと多くの人に届けるためにも、もっと多くの人の手で手がけられるように…と思うのだから、
 多くの人がそれには賛同してくれて、出来るようになると思うなあ〜。
 唯さんのやりたい方法で、やりたい時期にかどうかは、わからないけど』


と、途中で言ってくださった方がいて、特にその言葉には励まされました。


うん。私が思い描く方法ややりたい方法で、望む時期にかどうかはわからない。
それは本当にそうだなと思います。
でも、結果的には絶対出来るようになると先が見えていれば、それだけで小心な私はどっしりとやっていけそうです。


2012年もどうぞWen-Doをよろしくお願いいたします。

新年早々のワークショップもあります。
良かったらぜひご参加ください。

【京都府京都市】Wen-Do T-ワークショック No,2
  「寝室への不審者対応&床に組み伏せられた体制からの離脱」
  ★定員まであと4人です。
  ■H24年1月7日(土)13:00~17:00 4時間
  ■京都府京都市 ひと・まち交流館にて
  ■主催:女性の為のセルフディフェンス(Wen-Do)愛好会
  ■詳細・申込み:http://kokucheese.com/event/index/18706/


 【大阪府大阪市】Wen-Do T-ワークショック No,3
  「反撃技の応用と、相手が複数の場合 等」
  ■H24年2月5日(日)13:00~17:00 4時間
  ■大阪市 クレオ大阪中央にて
  ■主催:女性の為のセルフディフェンス(Wen-Do)愛好会
  ■詳細・申込み:http://kokucheese.com/event/index/21624/
by selfdefence | 2012-01-01 00:00 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence