<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

働けよ

Wen-Doの福多唯です。

「女性の」話題ではないのですが、セルフディフェンスでの『交渉(口頭対応)』例として
こんなニュースをみました。

================

23日早朝、愛知県豊橋市のコンビニエンスストアで、強盗に押し入った男が、1人で店番をしていた店長に「働け」と一喝され、何も取らずに逃走した。
警察は強盗未遂容疑で男の行方を追っている。


事件があったのは豊橋市東脇の「デイリーヤマザキ豊橋東脇店」。
警察の調べによると、23日午前3時頃、店長の山口博司さん(59)が1人で店番をしていたところ、客を装って店に入って来た男に突然、カッターナイフのようなものを突き付けられて「金を出せ」と脅された。
山口さんが「金はない。金のない店に来てはいかん。働けよ」というと、男は「通報するな」と言い残し、何も取らずに逃げた。


逃げた男は年齢30歳前後、身長180センチぐらい、黒いフード付きのジャンパーにカーキ色のズボンを履き、メガネとマスクを着けていたという。

News24
http://www.news24.jp/nnn/news8622894.html
================


「金のない店に来てはいかん」っていうのがいいなあ。
[PR]

by selfdefence | 2011-05-26 09:27 | サクセス・ストーリー!
2011年 05月 23日

ノルレボ錠 販売へ


H23年5月24日より、緊急避妊薬「ノルレボ錠」が販売になります。
といっても、一般人がドラッグストアで買えるわけではなく、
産婦人科等の受診で処方される、という形です。


この薬が承認されることになるのは、性暴力等で望まない妊娠を避け
たい女性にとって、画期的で、喜ばしいことだと思います。


日本助産師会でも以下のような声明を出していらっしゃいます。
http://www.midwife.or.jp/pdf/h23oshirase/pill_h230425.pdf


ただ、まだ情報が少ないんですよね…。


そこで、この薬を、いざというときに安心して女性が使えるように、
この薬について薬剤師さんから解説してもらえたらいいなと考えた
私は、Wen-Doに何度もリピートしてくださっている薬剤師さんに、
原稿執筆をお願いしてみました(^-^)



お忙しい方なので、もしかしたら少しお時間をいただくかもしれ
ませんが、遠からずメルマガ(やこのブログ)でも解説を掲載します。
どうぞお楽しみに(^-^)
[PR]

by selfdefence | 2011-05-23 00:16 | 女性支援
2011年 05月 22日

おそろのメッセージTシャツを着よう!

女性に役立つセルフディフェンス で作成したメッセージ入りTシャツ。

メッセージには57のご応募をいただき、
ついに、2009年6月12日(金)に、Tシャツが出来上がりました。

 * * * * *

多くの女性が、家庭内での暴力やDV、性暴力…などについて、長い間、口を閉ざしてきました。
きっと、今でも、「墓場まで持っていくつもりの秘密」を持つ女性は少なくないと思います。


悲しみや痛みを胸の奥に押しやって、子どもと笑える毎日を積み重ねるために、あるいは、自分自身の人生を歩いていくために、必死な女性も、少なくないと思います。


でも、女性のためのセルフディフェンスは、「それ」を隠さなくても、女性が安全でいられる場。
女のハートや女の力を全開にしてOKな場です。


そしてもうひとつ。
Do'nt hide には「責任逃れをするな」という意味もあるそうです。


このメッセージに深いものを感じながら、そしてそれを背中に感じながら、
私は、Tシャツを着ようと思います。


前面はホワイト一色、背面のみに文字に入っているTシャツなので、
ジャケットインなどに着やすくて、とっても便利なTシャツに仕上がりました。


思いがけず多くの方が買ってくださったので、在庫はあと一桁になりました。
Lは1枚。Mは8枚。


ご希望くださる方にお分けしています♡ 
*右の「お問合せはこちら」よりどうぞ。
 

■「ブログで見ました」と添えてください。2500円(送料別)を2000円(送料込)にさせていただきます。
■サイズもお申し付けください。MとL(女性用のみ)です。※Lは残1枚、Mは8枚。
 Mはお子さんでも着られます。
■代金は後払いにて、
 銀行かゆうちょ銀行へのお振込みか、現金書留となります。
 *手数料等はご負担いただいています。ご了承ください。
■どこかの講座に参加のご予定のある方には、その日のお渡しでよろしければお持ちします。



e0024978_15455060.jpg
e0024978_1546319.jpg

[PR]

by selfdefence | 2011-05-22 23:44 | ●WEN-DOについて
2011年 05月 12日

女性向けの護身術のDVD作成


こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。

「女性向け護身術のDVD」が作成されたそうです。
私じゃなくて、山口県警さんが。

山口県にお住まいのかたなら、県警や各警察署で借りられるみたいですよ。
問合せは山口県警本部 083-933-0110


ニュースソースは中国新聞さんのWebサイトです。
こちらです
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201105110038.html
[PR]

by selfdefence | 2011-05-12 21:12