<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 04日

mixiのユーザーさんへ

特に、mixiとtwitterのユーザーの皆様 こんにちは。


今日は一見暴力とは関係なく見える話題で。

尊敬する友人(と呼ぶのはおこがましいか?)が
横浜アートプロジェクトというNPO法人で活動をなさっています。

そのNPO法人が、このような事業をなさっています。
http://www.yokohama-artproject.com/rmp/news/SaveKibweziPJ.html



緊急を要するこの事業をご紹介するだけでも、
いいっちゃーいいのですが、
私の友人が書いているmixiの日記も興味深く、
多くの方の目にとまるよう願ってこちらにリンクさせていただきます。


彼の日記を読むと、
天災や自然災害など、人為的ではなく、「暴力」と呼べない危険もまた
人生にはつきものだけれども、

その結果が「残酷」なものになるか、そうでなくなるかに関しては、
人(の意識)が多いに関係するんだよな〜…と感じます。

そこにある/起きてしまった危機は、もうどうしようもない。
でも、結果を少しでも残酷なものにしないために、
人の力で出来ることは、沢山ある!


私はツイッターが苦手で、全く使っていなかったのですが、
今日は、「もうどんなツールであっても、使えるものはみんな使え〜!」な気分。
私のツイッターでも、このことについて書いてみました。



女性に役立つセルフディフェンス
WEN-DOインストラクター
福多唯
[PR]

by selfdefence | 2010-02-04 01:07