カテゴリ:最近のドキドキ( 5 )


2012年 07月 30日

信州プロレスさんのTシャツ


こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。


一昨年お世話になった、長野の『信州プロレス』さん。
Tシャツを制作なさったそうで、
代表のグレート無茶さんがブログに書いていらっしゃいました。
http://ameblo.jp/swf-mucha/entry-11311962671.html?frm_src=thumb_module


護身用にいかがですか?(笑)    っていうのが笑えます。
確かに。Wen-DoのTシャツ来てるより信プロのTシャツのほうが
護身用としては効果があるかもしれません(^^;;


通販でも買えるようですから、プロレスファンの方はぜひ。



*****************************

 ■おすすめワークショップ■
 
 H24/9/15 pm~9/16夕方 前橋にて
 Wen-Doの基礎の全てを2日間集中講座で。前橋は群馬県だよん。
 あと8人まで http://bit.ly/h240915


 
 H24/9/1 ラビングプレゼンスWS
 「護身とかいう以前に、人に接する…となると身構えちゃう」と感じるかたにも、
 安心してご参加いただけます。
 『人と共に居る』ことを感じて学ぶ講座です☆
 http://wendosd.exblog.jp/18250996/


*****************************
[PR]

by selfdefence | 2012-07-30 16:11 | 最近のドキドキ
2012年 06月 15日

facebookで友達探しでミスをした私にとって違法DLの法案成立はとってもコワイ件

こんにちは。Wen-Doインストラクターの福多唯です。


今日、facebookで友達を探そうと思って、操作を誤ってしまい、
私のメールのアドレス帳に登録してある方々にご迷惑をおかけしたかもしれません。


わからない機能はむやみに使ってみちゃダメですね。
とはいえ、触ってみないことには、機能を覚えることも出来ないですし。
その境界(!)を察するのが難しい。


twitterにも「Facebookで唯さんの写真をチェック」とか(私のIDで)勝手に投稿されてるしで、ビックリでした。なぜtwitterに?


今、違法ダウンロード規制の法案が成立しそう、とのニュースを見て、
「えええーーーーー?!」と思っているところなのですが、


それ、困るなぁ。私みたいなミスをしちゃう人間には恐怖の法案。


だって、この複雑なインターネット時代、
意図せず違法ダウンロードを「してしまってました」ってことは山ほどありそうなんだもの。


今や日本一のSNSと言われるメジャーな存在のfacebookの機能ですら、
右往左往する人がいるのに(私のことだ)、


みんながみんな、明らかにその意図で違法ダウンロードをするわけではないのだろうに、


「ネット上に置いてあったもの=アクセスし放題な情報 を
 端末にDLしたからといって、個人使用なら違法になるとは思わなかった」
「DLしてもいいデータとしたらダメなデータとの境目がよくわからないぞ」
という人が多数出そうなのに、


規制して罰則も設けちゃうの??? ううむ。


話しがそれて来てしまいました。すみません。
そんなわけで、fbで使い方を誤ってしまい、申し訳ないなぁ…と胸を痛めているこのタイミングで、


違法DL規制法案の件を見て、ビビっています。
これから老いていく一方だというのに…。時代について行けるんだろうか…。はぁ…。
[PR]

by selfdefence | 2012-06-15 23:45 | 最近のドキドキ
2008年 06月 13日

虹です! キレイ〜!

こんにちは。

私は「フォーカシング」なるものを愛好しているのですが、
そのご縁で知り合った友人が
キレイな虹の写真を送ってくださいました。

五島列島の水平環です。私ははじめて見ました(水平環)。←写真ですけど。



e0024978_1028532.jpg

[PR]

by selfdefence | 2008-06-13 10:29 | 最近のドキドキ
2007年 02月 18日

年賀状

年賀状が当たっているかどうか見るときはいつもドキドキです。

「きー! あと1枚早い番号のハガキをウチに送ってくれていればいいのにっ。アタシの変わりに○○さんのハガキの恩恵受けてる人はどこの誰よ〜」と叫んだり(ずうずうしいも甚だしい感覚ですみません…)、

「ああー、この番号! 《777777》ってゾロ目でメッチャ景気良さそうなのに、アタリじゃないの?」と嘆いたり、

「《7485》と《7585》って、似てない?」と夫に話しかけ、「…でもそれはアタリじゃないんだよ。気を確かに持つんだ」と諭されたり、

しますよね、皆さんも。ウソ。しないの? 私だけ?

今年はですね。やったー! 2等が当たったよん。
といっても、今は1等〜3等しかなくなりましたよね。昔は2等と言えばけっこうすごかったけど。品物は「地域の特産品小包」です。
何をもらおうか再ドキドキです。家族会議しなきゃ。

(今回はセルフディフェンスと関係なさすぎてすみません)
[PR]

by selfdefence | 2007-02-18 20:55 | 最近のドキドキ
2006年 11月 20日

朝寝坊

WEN-DOのお仕事で出張するじゃないですか。毎回ドキドキで、出張日の前夜は、寝過ごさないように、なるべく早く寝るようにするんですけど、結局ベッドに行っても寝つけないんですね。


この間も、午後1時30分から開始の県外での講座のために、am9時前の電車で移動するはずだったのに…寝つけないなあと思いつつベッドでうとうとして、ぐっすり出来るのは明け方近くになってから(←いつもこう)。


なんと起きたら、もう10時過ぎてんじゃん〜〜〜! ひーーーっ。


こりゃ、…電車は完全に乗り遅れた。買った券もパァだわ…。


などとせこいことでうちひしがれてる猶予は1秒もないっ!! 

どうやったら間に合う? 3時間はあるから…高速を車で飛ばせばギリギリ?! 
時速120キロ平均で行けば、3時間で360キロは行けるから…。

はー。4日前に免許更新してきてゴールドでなくなっちゃって悔しい思いをしたから、あと3年はセーフティードライバーでいると星空に誓ったばっかりなのに。

嗚呼、さようなら、リベンジ・ゴールド(もうわけわかりません、自分でも)。


そんなんで、ドタバタして超焦りながら家の戸締まりをして、(私はマンション住まいです)エレベータにのって、駐車場まで行ったら…。
車の鍵、家の中に忘れてきた。もう、私のバカ!


取りに戻らなきゃ!と焦ったその時、立体駐車場(地下に車が埋まる形式。うちの車は上段でいつも地上に見えてるので、駐車場の機械を操作することはないし、操作するための鍵も持ってません)の溝の隙間に、持っていた家の鍵が手からスルリと抜けおちて…。

マジーーー?!

な、な、な、…なんてドアホなの。私ってば!!! 
こんな人っていると思います?(←はい、ここに)


実は前にも落としたことがありました。そのときはキーホルダーがついていて、キーホルダーが磁石にくっつく材質のものだったので、立体駐車場のその溝に磁石をつけた紐をたらりと下げて伸ばして(2.5メートルくらいかな)、磁石で鍵を『釣って』取ったのでした(クレーンゲーム並に難しかった。だって磁石が下まで届かないうちに、立体駐車場の盤面とかにくっついちゃうんだもん)


けど、今日の家の鍵は、全く何もついてないそのまんま。鍵のみ。鍵そのものは、磁石にくっつきません。管理人さんがいる平日なら立体駐車場を動かしてもらえるから、なんとか下に降りて取れるけど、今日は日曜…。

…家の鍵、どうやって取ればいいの? 

私の講師生命もWEN-DOも、もう終わりかも。


とその時、私の肩ごしに、頬にぬいぐるみらしき感触のものをムニムニさせてくるヤツが。


もう! 誰だよ、こんな時に!!


手で払いのけて「それどころじゃないの!!」と言うと、


娘が「うん。もう目覚まし鳴ったよ。寝てる場合じゃないよ。おかあさん。起きて〜♪(ムニムニ)」


え? 
な、…夢? 

夢か…。あーーーーーーーーー、もーーーーーーーー。



出張の前夜は、こんなような夢ばっかり見ています。夜中も何度も起きちゃうし。
“あんな声”を出すくせに、なんでこんなに気がちいちゃいんでしょうか。


出張を当り前に軽々とこなせるようになれるのはいつの日か…。
なんか果てしないなぁ。
(起きたあとお風呂入って朝食を食べて、ちゃんと時間までに駅に行き、電車にのってお仕事に無事に行ってきました)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by selfdefence | 2006-11-20 14:05 | 最近のドキドキ