2009年 01月 28日

卵巣がん署名 15万4552人分になりました!


皆様

昨年末、このブログのこの記事にて
卵巣がんのお薬承認のための署名集めについてお願いをしました。

署名は15万4552人分にもなったとのこと! 


「卵巣がん 署名」と検索するといくつかのニュースにヒットしますが、
とりあえず、読売新聞さんの記事にリンクさせていただき、ご紹介します。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090127-OYT1T00820.htm


また、卵巣癌の方々の会「スマイリーの会」のブログには、
署名を手渡ししている場面の写真がありました。(15万5千人近くの署名の重さは150キロですって!)



人が人に役立ちたいと思う力の結集って、やはりすごいなあ。


薬が使えるようになりますように!!!!!
[PR]

by selfdefence | 2009-01-28 22:28 | つれづれ


<< 2〜3月のWEN-DO講座      石川/白山市 子育て支援系イベ... >>