人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状が当たっているかどうか見るときはいつもドキドキです。

「きー! あと1枚早い番号のハガキをウチに送ってくれていればいいのにっ。アタシの変わりに○○さんのハガキの恩恵受けてる人はどこの誰よ〜」と叫んだり(ずうずうしいも甚だしい感覚ですみません…)、

「ああー、この番号! 《777777》ってゾロ目でメッチャ景気良さそうなのに、アタリじゃないの?」と嘆いたり、

「《7485》と《7585》って、似てない?」と夫に話しかけ、「…でもそれはアタリじゃないんだよ。気を確かに持つんだ」と諭されたり、

しますよね、皆さんも。ウソ。しないの? 私だけ?

今年はですね。やったー! 2等が当たったよん。
といっても、今は1等〜3等しかなくなりましたよね。昔は2等と言えばけっこうすごかったけど。品物は「地域の特産品小包」です。
何をもらおうか再ドキドキです。家族会議しなきゃ。

(今回はセルフディフェンスと関係なさすぎてすみません)
by selfdefence | 2007-02-18 20:55

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence