講座の御礼

2007年1月28日金沢 3時間WEN-DO講座のお礼

こんにちは。

平成19年1月28日に、金沢市内で、女性グループ「さんこの会」が
独自に(助成金や補助金なしで)WEN-DOの3時間講座を企画・開催してくださいました。

さんこの会は、女性のセルフディフェンスで重要な(と彼女達が思ってくださった)
呼吸

行動
の、3つの「こ」を取ったお名前だそうです。

「この団体名って一体…?」と思わせておきながら、理由を知れば深いという。
ステキです。

さて、この講座で私がとても感激したことは3つあります。

1)小4の女性がおひとり参加してくださった。

   大人の女性ばかりの中で3時間、最初から最後まで集中して楽しんでくださっていました。本当にありがたいです。学齢期の方がこうした講座に出てくださることが、将来を明るくする! ホントにありがとうございました。

2)参加費2500円と有償講座なのに、定員にあとふたり!の18人もの女性が
  3時間の講座に参加してくださった。


   金沢で有償講座は難しいかなと実は思っていました。でも、スタッフの皆さんのお人柄と日頃の信頼感の高さのおかげで、口コミで沢山の人がいらしてくださいました。時代の移り変わりも感じます。なんか希望が持てるな〜(^^)。

3)「以前も講座チラシや新聞で記事を見て、行きたいと思っていた。今回は都合が合って参加が叶い、嬉しい」とおっしゃってくださった方がいらした。

   前々から、WEN-DOやセルフディフェンスのことを、心の隅に置いてくださっていたということですよね。嬉しいなぁ。
   WEN-DOは、一人一人の内面に残ることが大事だと私は思っています。インパクトを与えることや、その時楽しく体験することも大事だけど、それだけじゃ足りない。永く残ればこそ、『いつか』必要な時には活きるものだと信頼できるわけで。
   秀逸な文章で表現してくださる記者さんと出会えたことや、記事を読んで記憶に留めていただけたことを感謝しています。


講座に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
来れなかった方、どこかでいつかぜひ!
準備してくださったさんこの会の皆様、ステキな場をありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   

   
[PR]
by selfdefence | 2007-01-31 23:50 | 講座の御礼

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence