つれづれ

簡単で、失敗の可能性が低いものは魅力的

ぜんぜん関係ない話題なんですけど、
9月の中ごろ、ウォーターオーブン「ヘルシオ」を買ったんです。

欲しかったわけじゃなくて、電子レンジを買おうと思って電機屋さんに行ったら
策略(?)にはまりました(^^;

でも、とても気に入ってます。
だって、美味しいものが、簡単に、失敗しないで出来るんですもの。

シュークリームのシュー皮も、この通り、さっくりと仕上がって、一日置いておいても萎んだりへたったりしません。

ちなみに私は料理嫌いで(普通にしますけど)、お菓子作りなんてうるう年並の頻度でしかしません。シューの皮を焼いたのは、12才の時1度だけ(^^;


この、『簡単で、失敗がない』っていうのは、気持ちを楽にしてくれるなあと思います。苦手意識を薄らげてくれるというか、やる前から「やだな〜」って感じてしまいそうになるのが、そうではなくなるの。


失敗から学ぶことも大事だと思うし、
失敗を経てこそ、大事なことに気づくということもあると思うのですが、

失敗してもチャレンジできる事って、自分が比較的好きなこととか、少なくとも苦にはならない程度に出来ることが多い気がするのですね。
あるいは、失敗しても「やらなきゃなんない」と非常に追い詰められているか…。


お菓子作りは、しなくても、生きていけます。
セルフディフェンスも、必要な時に遭遇しさえしなければ、学ばなくても生きて行けます。


そして、セルフディフェンス的なことが、どうしても苦手…という人も
きっといらっしゃると思うんです。
「必要なこと、大事なことだとは思うけど、今差し迫って必要ではないし、
 それに私、そういうの、苦手で下手でダメなんだよね〜」って。

私が、買う気がなかった「ヘルシオ」をつい買っちゃったみたいに、
そういう人も、する気のなかったWEN-DOを、ついやってしまった…
となったら

「え?! 想像してたよりずっと簡単〜♪ けっこう好きかもー」

って思ってもらう自信があるんだけどなー(^^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


e0024978_2253545.jpg

[PR]
by selfdefence | 2006-10-24 20:33 | つれづれ

Wen-Do Japanの福多唯です。今のあなたの「これさえ言えれば…」は何ですか。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence