つれづれ

自転車に乗って〜

夫と折り畳み自転車を共同購入。
したのは、かなり前なんだけど、
最近は残暑も落ち着いて涼しくて、お天気の良い自転車びよりが多いので、近所のスーパーへの買物は、ほぼ自転車に落ち着きました。

こないだは、白山市の市街まで、自転車で行ってみました。
30分少々で到着。
けっこう適度な良い運動で(^^)


自転車に乗ると、道路のゆるやかな坂や、微かな風が
とってもよくわかります。
自動車だと、ほぼ平たんに思える道が、実は下り坂だったり、
自動車だと、全然気にならない風が、自転車で向かい風だと「うぉおおおお〜」になったり。

身体を使うとわかることや感じ取れることって沢山あって。
身体を使わないうちの自分は、身体を使うことについて
頭で考えて発言するから、
「身体を使わないとダメだよなあー」などと、つい言ってしまうけど、

ダメとかいいとかの問題ではなかったのだ!


身体を使わないと、人生損だなぁ〜…

って、しみじみと、思いました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by selfdefence | 2006-09-25 01:06 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence