講座の御礼

18年6月10日 関東信越国税労働組合の皆様との講座

こんにちは。

6月10日に、さいたま新都心にて、国税労働組合の女性セミナーということで、講座を担当させていただきました。
 ご参加くださった皆様には、心からお礼申上げます。ありがとうございました。

「国税労働組合」とお伺いして、普段の私の生活でかけ離れている職種の方々だったもので(^^;、勝手に堅いイメージを持ってしまっていました。また、普段の条件とはちょっと異なる講座だったので、どんな進行にしたらいいかなあ…?などと、ちょっと緊張しつつ伺わせていただいたところ…。

 想像とは全く異なるフレンドリーな方々でした。講座で直接ご一緒する女性の担当者だけではなく、男性の方々も挨拶に見えてくださって、時間さえあればもっとお話できたら…との思いが残っています。

 参加してくださった女性たちは皆元気でパワフルでした。聞けば、ある女性から「護身術みたいなことを研修で習いたい」と声があがり、女性のための護身術なるものが日本にもあるのかどうかをインターネットで検索して調べてくださったのだそうです。その中でWEN-DOや私のサイトをご覧いただけたことやご縁には、ありがたく思わずにいられません。4時間ぶっ通しの講座で、参加者の皆様はお疲れになられたかと思います。

 今回は、仲間の講師と一緒にペアで講座をさせていただけたので、しばらくぶりに仲間に会えて一緒にWEN-DOができたことも楽しかったし、仲間と一緒にできるのは安心感のあるものだなぁとしみじみ思いました。○○○ちゃん、ナイスフォローやサポートに感謝です!(いや、別に伏せ字にする必要はないのかもしれませんが、彼女はWEN-DO講師としてサイトを持っていたりネット上で名乗りをあげたりしていないので、一応伏せてみた)

 聞けば信越や群馬、栃木からも集まっての女性セミナーだったとか。群馬の太田や前橋、高崎からの方もいて嬉しかったです(私の出身地は前橋です)。来月は太田にも講座に行きますよ〜。また会えたりしたら嬉しいな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
女性のためのセルフディフェンス(護身術)WEN-DOについては

親サイト女性のためのセルフディフェンスにて。

当ブログサイトの原稿をお使いくださる場合は、 ←ありがとうございます
出典を以下のように添えてください。

(c)「女性に役立つセルフディフェンス」WEN-DOインストラクター 福多唯
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by selfdefence | 2006-06-11 22:20 | 講座の御礼

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence