つれづれ

夏休みでヘロヘロ

 子どもが夏休みに入りました。私は普段子どもに手も目もかけないほうなので、夏休みとなるとギャップが苦しい〜。手がかかるような年齢ではないのですが、それでもなんやかんやと言ってくるし、きょうだいケンカもするし(うるさい)、極めつけは…。

 学校の夏休みの課題として自由研究があるのですが、うちの子ども1号は、そういうのが大好きなタイプです。調べ物や工作など、時間と手のかかる勉強が好きなのです。

 それはいいのだけど、校下中の公園を全部回って調べるって…本気? この灼熱の天気の中で…。はぁ。子どもと一緒に公園に行くと発見もあり面白いですが、2時間も外を歩き回ってくると、夕方はヘロヘロです。

 でも、ひょっとしたら、ちょっといい研究になるのかもしれない! がんばれ子ども1号。応援するぞ。
[PR]
by selfdefence | 2005-07-28 16:53 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence