人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性支援

日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜

こんにちは。
女性のエンパワーとセルフディフェンス Wen-Do Japanの福多唯です。


2017年10月13日と、14日。
日本女性会議とまこまい大会に行って来ました♪

日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜_e0024978_14390261.jpg
来年、2018年(平成30年)は金沢での大会なので、
PRをさせていただくこともあり、実行委員メンバーの皆と一緒に初めての苫小牧です。


日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜_e0024978_14022022.jpg


とまこまい大会の、『まちの案内所』の皆さんです。

日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜_e0024978_14032261.jpg


寒さ覚悟で支度をしたら、
私の滞在期間中の北海道はラッキーにも非常に暖かく、


苫小牧では大会会場の賑わいも素晴らしくて、
熱気の中で過ごしました。

日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜_e0024978_14044642.jpg

写真の黒いスーツの男性は金沢市長(金沢大会会長)。
来年開催の金沢大会のPRとして、率先してパンフレット類を手渡しなさっていました。

(私も写真を撮ってる場合か!なのですが、山野市長のご活躍はどうしても撮りたくて…)


記念講演は女優の渡辺えりさんでした。
情熱的にエネルギーいっぱいのお話をしてくださり、博学でいらして、圧倒されました。



   *  *  *


さて、

金沢では来月、11月25日に、金沢大会のプレイベントが行われます。



177.pngただいま、プレイベントの参加申し込みをお受けしています。177.png


日本女性会議とまこまい(苫小牧)大会に行ってきました〜次年度開催はいよいよ金沢〜_e0024978_14394215.jpg

日本女性会議には、

市民活動団体からも、政界からも、経済界からも、自治体からも

未来を見据えて暮らしを良くしよう!と熱意溢れる第一線の方々が

毎年2000人規模で集まります。



そんな大会が、自分が元気なうちに地元で開催されるなんて。
一生に一度の大きな経験ができるに違いない。


しかも金沢って、やはり、県外の方々にとっては憧れの地なんですね。
とまこまい大会でも多くの方が、「金沢は絶対行くわよ!」と握手やハイタッチをしてくださいました。


共に盛り上げ、この貴重な機会を充実させて楽しみましょう。


プレイベントに参加したいよ〜という方は、Wen-Do Japanにお気軽に連絡くださいねo(^-^)o
県外からのご参加も歓迎です。秋の金沢にぜひどうぞ。




 ↓ 近々の、Wen-Do Japan主催のイベントです


11/12(日)午前
世界が変わる 学びと対話『ゆらっく』
11月のテーマ:〜こころの傷とやさしいケア〜




11/12(日)午後 

Wen-Do体験付き茶話会
『我慢してない? はなそう♪家でのモヤモヤ』



エンパワーカフェにもどうぞ♪ スイーツやおむすびでお待ちしています。




_________________________________
 . ..:*・゜ 私をひらく 声をあげよう  . ..:*・゜

 代表・Wen-Doマスターインストラクター 福多 唯

_________________________________

by selfdefence | 2017-10-19 15:01 | 女性支援

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence