人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆講座案内☆☆

夏のつかれに効くほぐしメソッド 8/17に開催

暑いですね!
Wen-Do Japanの福多唯です。



先日「人材育成プロ養成講座」の第2回に参加してきました。
 6回まであります。
夏のつかれに効くほぐしメソッド 8/17に開催_e0024978_18075170.jpg
 この写真はその前日、別の仕事の時にランチとして寄った京都府内のミスドで。
 秘書の彼(リラックマ)はいつも一緒です。さすがに最近はヘタってきました…^^;;



すごく面白いです(ミスドじゃなくて人材育成プロ講座ね)。


何が面白いのかというと、


講習が13-17時で、講師のレクチャーが小一時間行われた後は、
全てフリータイムなの。


全てフリーっていうのもちょっと違うか^^;;
グループワークになりまして、


時間配分などの指示はなく、各グループで話し合いながら進めればOK。
17時になると終了して解散です。



あんなやり方ってあるんだ?! という感じです。


7/29のWen-Doのアドバンスのワークショップにも
あんな空気を取り入れることができたらいいな〜。


Wen-Doのアドバンスは、過去に一度でもWen-Doの体験があるかたなら
どなたでもウェルカムです。





え? とっても参加したいけどまだWen-Do歴がない?


そんなかたは、8/17のワークショップに、どうぞ同時申込みを(笑)
7/29と8/17の連続講座と思えば、どちらが先でも問題ないです♪ ←そうなの?


こちらは夏の疲れに効く方法をWen-Do とともにお伝えするお得ワークショップ

ストレスの解消には、
体をほぐすか、心をほぐすか、行動を変えると良いのです。
(詳細は以下からリンク先にて)


夏ですし、ご旅行などのご都合でこの機会に学びたいという方もいらっしゃるかなと思います(^-^)
お子様が夏休みの方はご一緒にご来場ください(会場のお部屋は広いので大丈夫!)。




7/29のアドバンスに話を戻しますと(わかりにくくてごめんなさい)。



こちらは、身体動作のみの1時間になります。
Wen-Doの理念や発想などは省きます。



Wen-Doの基礎動作(短時間講座で紹介されるもの)は約20種。
20種全てをお伝えする短時間講座は滅多にないので、
どなたにとっても、はじめての動作があるかと思いますが、
まずはその20種を押さえましょう。

 手技:6種
 キック:3種
 ひじうち:2種
 ディフェンス:2種
 離脱系動作:7種
 その他「そんなのも護身の動作?!」な定型パターン外の方法など


おさらいだけで時間いっぱいになっちゃうかな?


もし時間が余っても、CLDコースやBasicで扱う応用動作などもたくさんあるので
安心してください(笑)



終了後はランチ交流会です。こちらも楽しみにしていますね♪
お時間を割いてご参加くださる皆様に心から感謝しています。


会えるのが楽しみです!!





________________________________________
 . ..:*・゜ ほんとうの声を、伝わるように  . ..:*・゜

 世界が変わる わたしのお守り Wen-Do
 マスターインストラクター 福多 唯




《エンパワー・カフェ:不定期でのカフェです。
 コーヒー、お茶、おむすびランチ、ワーク&ドリンクセットなど》



《講習予定》


………………………………………………………………………………………

Wen-Do Japan公式サイト www.wendo-japan.com

講習・セッションについて(福多唯) http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2017-07-13 18:28 | ☆☆講座案内☆☆

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence