人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆講座案内☆☆

世界とわたしといのちをむすぶ〜佐藤初女さんレシピおむすび作りのワークショップ〜


こんにちは。
世界が変わる わたしのお守りWen-Do の福多唯です。


シェアマインド金沢の『エンパワー・カフェ』にきてくださった方が、
「おむすび作りも、ワークも、両方体験できたらいいのに♪」とリクエストをくださって、


佐藤初女さんレシピのおむすびワークショップの開催が決まりました☆


楽しみすぎて、お土産にお付けする新のり@七尾産を早速買ってきちゃいました!(こういうことだけ早い)

世界とわたしといのちをむすぶ〜佐藤初女さんレシピおむすび作りのワークショップ〜_e0024978_15235780.jpeg


お米研ぎからおむすびの仕上げまで、
初女さんが守っていらしたひとつひとつの工程にそって、あたたかな気持ちで作ります。


世界とわたしといのちをむすぶ〜佐藤初女さんレシピおむすび作りのワークショップ〜_e0024978_15184595.jpg
のりをおしみなく使って、白いごはんをすっぽり包みこむのが初女さん流。



炊き上がりを待つあいだは、
「世界が変わる 対話と学び ゆらっく」や
「Control my Life and Destiny CLDエキスパート養成コース」で大好評の
『世界とわたしが変わるワーク』のひとときをどうぞ。


ごはんが炊ける、あのホカホカな香りの中でワークだなんて、わたしもはじめて。
想像するだけでうっとりです✨✨✨


プロセス丸ごとを含めてのおむすびを味わい、
世界とわたしといのちをむすぶ、素朴で特別な午後をご一緒しましょう。



ご帰宅後におむすびがすぐに作れる、七尾産の新のり付き!


佐藤初女さんレシピのおむすび作り
〜世界とわたしといのちをむすぶワークショップ〜

・H29年7月6日(木)12:00〜15:00

・シェアマインド金沢(石川県金沢市戸水1-25)にて
 ★アクセスはこちら→ https://goo.gl/1OnP6i

・定員:5人
・参加費:2000円(材料費、ワーク代、お土産代込み)
 ご帰宅後におむすびがすぐに作れる、七尾産の新のり付き!



《タイムスケジュール》

12:00 集合→腹ごしらえ。
 初女さんレシピのおむすびをまずは1個、いただきます♪
 (腹ごしらえ用はこちらでご用意いたします)

12:30
 お米研ぎのデモンストレーション→ごはん炊き

12:45〜13:45 『世界とわたしが変わるワーク』
 (1)マインドミラーカードのワーク
 (2)ワーク:幸せと成功への道をひらく

13:45〜 炊きあがりのごはんでおむすび作り

14:10〜 いただきます(おむすび2個目♪)

14:40〜 コーヒータイム
     〜自家製 梅の砂糖漬けと共に〜

15:00 解散


*「エンパワー・カフェ」の営業日につき
 カフェ利用のお客様の出入りもあるかもしれません。ご了承ください(^-^)


*持ち物:手拭きのタオル、
     おむすびをお持ち帰りになりたい方は、持ち帰りのおむすびを包む用の大判ハンカチ










________________________________________
 . ..:*・゜ ほんとうの声を、伝わるように  . ..:*・゜

 世界が変わる わたしのお守り
 Wen-Do マスターインストラクター 福多 唯




《エンパワー・カフェ:不定期でのカフェです。
 コーヒー、お茶、おむすびランチ、ワーク&ドリンクセットなど》



《講習予定》


………………………………………………………………………………………

Wen-Do Japan公式サイト www.wendo-japan.com

講習・セッションについて(福多唯) http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2017-06-15 15:30 | ☆☆講座案内☆☆

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence