人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性支援

新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと

こんにちは。
世界が変わる わたしのお守り Wen-Do マスターインストラクターの福多唯です。


カポエイラとレイキをしていて、いつも素肌でナチュラルな人。
会いたいけれど、県外に移転してしまったから会えない。


と思っていた友人が、石川県に戻ってきて、
サンダース・ペリー(http://www.sandersperry.jp)の化粧品サロンを始めたとfacebookに書いていたのを見たときに、


「ああ、なんかわかる〜。きっとみきさんには似合う!このお仕事✨」


そう思いました。


新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと_e0024978_17412601.jpg


そんなみきさんと会うのも…9年ぶり?!とっても楽しかった。


彼女と話していちばん印象に残ったのは、



『この仕事をすることで、どんな人に会えるのだろうか?』を
みきさんが、とても真剣に考えて、お仕事を選んだのだなあということ。



誰でも、
『この商品やサービスを必要としてくれる人ってどんな人?』と考えることは
結構あるかなと思うけれど、



それに対して、



『私がこの仕事をすることで、私はどんな人に会えるのだろう?』
って、ちょっと違います。



私はどちらかというとそっち(みきさんと同じようなこと)を考えてきた人間で、
起業系のアドバイスなどで《顧客イメージを明確に》的なお話を聴くと
うーん、それが大事なのはわかるんだけど…なんだろう、この違和感…と
思うことが度々ありました。



みきさんの話は、とってもわかる✨
そういう視点からの体験や思いを話してもらえるのも聴けるのも、とっても嬉しい✨
発想そのものがアイメッセージになっているのがなんだかイイっ(*^^*)



それに、そのことをとことん、真剣に考えてからお仕事を選んだら、



出会える人はみんな『私が望み、会いたかった人』。
お互いにとって、それ以上に幸福な関係ってないと思う♪



自分を望んでくれているのかどうなのかがわからない人に、
人生(肌、体、気持ち、健康、暮らし、選択)について打ち明けようと思う人なんていないよね。



みきさんって本当にお茶目で、最初の写真(上に載ってるやつ)を撮ったら、


「唯さんっ! 私ったら、唯さんのワークのチラシを持って撮らなかったー!
 もう一度撮り直さなきゃ」とチラシを持ってくださいました。
素敵すぎ(笑)。ありがとうございます(笑)


新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと_e0024978_17430272.jpg




みきさんのところに、私が行きたくなったのも、
みきさんのところに、みんなが行くのも、



みきさんが
たまたまナイスな商品と巡りあえて扱っているから、とか
幸運にもめっちゃ素敵な立地・環境を手に入れたから、とか
そういうことだけじゃないのがよくわかったよ〜(^-^)



さて、そういうことだけじゃないけど、それは絶対にそうなんだけど、


ものすごくものすごく、ものすご〜〜〜く素敵な立地と環境のサロンだったので、
ぜひもうちょっと紹介させてください。


マジで間借り人になってあの家に住みたいくらい。



白山比咩神社のすぐ近くです。ほんと超近く。
と書けば、この辺りの人には、どんなに素敵な環境なのかがわかるはず(*^^*)


新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと_e0024978_17442376.jpg

新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと_e0024978_17453958.jpg
(こちらが白山比咩神社です)



みきさんのサロンのお部屋からみた、窓の外はこんな感じ↓ 。


針葉樹林と手取川のせせらぎで、静謐な空気に良いかおり。

新たな何かをはじめるときに、絶対に真剣に考えるべきこと_e0024978_17461807.jpg
(室内からとったから、天井のあかりが反射で写っちゃった)



サンダース・ペリーの取り扱いは、石川県ではみきさんだけと聞きました。
そしてはじめたばかりだからか、
サンダース・ペリーの公式サイトで『取扱店』を見ても、まだ石川県の掲載がないっ。



こんなに素敵な品で、素敵なサロンなのにっ!
勝手に使命感に燃えて勝手に応援。
セルフケアを必要とする人にぜひ行っていただけたらいいな。



サンダースペリー化粧品サロン みきさんのブログはこちらです。


私もまたお邪魔させていただきます♪
みきさん、うまい棒もありがとう(笑)



________________________________________
  055.gif お問合せ 055.gif  

《これからの予定》


………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2017-05-29 18:01 | 女性支援

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence