つれづれ

広島からうさぎ島(大久野島)へ その2

http://wendosd.exblog.jp/25784509/
*以下は上記【広島からうさぎ島(大久野島)へ その1】からの続きです。


【うさぎ島の様子・すごしかた】

島では、うさぎと戯れるだけなら、1時間の滞在でも楽しめます
桟橋付近でもうさぎはすぐにたくさんいるから大丈夫です。


2〜3時間あるなら、休暇村に行って自転車を借りるもオススメです
島を自転車で1周しながら、所々でうさぎと戯れ、廃墟を観ると、
1時間少々かかります(自転車で一周するだけで電動なら20〜普通自転車で30分弱くらい)。


午前〜午後とお出かけの人は休暇村でも食事が取れます。
500円程度の軽食類から、1200円〜の定食類まで色々ありました。
晴れている日なら屋外に椅子があるので、
(混雑時でなければ)座ってパンやおにぎりも楽しめます。
(木陰になるところに椅子があります)

毒ガス資料館は入館料100円でした。




うさぎ島(大久野島)の国民休暇村にはうさぎがいっぱい!
このエリアのうさぎは人慣れしていて、ガンガン寄ってきます。


椅子に腰掛けて休憩しようものなら、
ひざに乗って、上腕部にまで手をかけてきたり…^^;  遠慮なし。

*パンなどは絶対にあげてはだめだそうです。

*私は買って持って行ったキャペツと人参をあげました。
 キャベツの方が人気がありました(人参は、地面に落ちてしまうと見えにくくなるっぽい)
 

*うさぎに埋もれたい人はラビットフードを持っていくと良さそう。
 うさぎの寄りぶりがハンパないです。
 奈良の鹿公園で、鹿せんべいを持って歩くあの感じに似てる(笑)

e0024978_16392188.jpg



いたるところにうさぎたち。(休暇村前のガーデンエリアです)
e0024978_16392215.jpg



島を自転車で周りはじめると…
こんな感じ。
e0024978_16392256.jpg


海もキレイです。
e0024978_16392322.jpg



静かなエリアにいる子たちは、餌の奪い合いが激しいです。


あと、自転車の音はうさぎは平気なのに(慣れているのだと思います)、
カラスの声がするとパッと散って逃げます。
生存競争の中で暮らしているのだなあ…。


静かなエリアには、こどもうさも沢山見かけました♡


このコとか。
e0024978_16392356.jpg




奥のコとか。
e0024978_16392428.jpg



可愛い♡
e0024978_16392423.jpg




こちらは発電所跡。廃墟ぶりが腰にきますね〜。
(ロケとかされそう)


そこにもうさうさ。
e0024978_16392497.jpg



うさぎと遊ぶだけでなぜこんなに楽しいのでしょう。
とにかく、時間を忘れる可愛らしさです。
e0024978_16392560.jpg



あっという間に2時間が経ち、レンタサイクルを返して、
休暇村でお土産を買い(塩レモンと、オイル不使用のレモンドレッシングが美味しい!)、
本州へ。さようなら、うさぎたち。






フェリーや客船の発着港で、この海の美しさ!
 島では海水浴もできるそうです。テント泊もできるみたい♪ 
 釣り人も見かけました。

e0024978_16392582.jpg



これから乗り換えを続けて福山に出て、新幹線+特急で金沢に帰ります。


確かに「ちょっと立ち寄る」には遠いけれど、
心の底から行ってよかったと思える島でした!


________________________________________
  055.gif お問合せ 055.gif  

《これからの予定》

*6/21    Wen-Do(金沢市内小学校にて、金沢市男女共同参画出前講座)
*6/24 pm Wen-Do (金沢市内)



………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2017-05-19 16:30 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence