人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

2017年第5回ナラティブ・コロキアム(ナラコロ)

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


突然ですが、『ナラティブ・コロキアム』に参加申し込みをしました。

2日間の企画です(一部だけの参加もできます。私は初日だけ)。


ベイトソン、
ドラッガー、
リフレクティング、
オープンダイアローグ
レベッカ・ブラウンにピアサポート…

こんな企画ができるなんてすごいです〜〜。


昨年10月末にこの企画が発表されたときから行きたい!とうずうずで、
予定を確認したらその日は仕事…のはずが、
予定が変更になって、これなら行ける♪ と、ウキウキと申し込みました(^-^)


申し込みメールへの主催の遠見書房さんからのご返信に
「良かったらご関心のありそうな方にお知らせを…」とあったので掲載をば。


金沢からでも行きたいと思ったこの企画。
おひとりでも参加者さんが増えて、当日の学びを共にできれば嬉しいな。


ところで、全然関係ないけど、


ナラティブコロキアムに申し込みをしたその日、
関東の友人が、別のイベントについて「一緒に行きませんか」と呼びかけをしていて、
見たら、開催日がナラティブコロキアムとかぶってる…。


ざんねん…と思ったのもほんの束の間、


なんと会場が私が申し込んだナラティブコロキアムと同じ駒澤大学でした☆
こうなると、
私はナラティブ・コロキアムに行く運命だったに違いない。と思えてならない(←認知の歪みでしょうか


友人とも会場で会えることになり、楽しみです。


写真は当日分科会を担当の竹田伸也先生のご著書。


この本は、実は他の書籍を買ったら当日限り有効のクーポンをいただけて、
せっかくならば…とさほど考えずにクーポン使用のために購入しました。
そしたら素晴らしくて、元のお目当の書籍以上に大活躍してくれています。
本も出会いですね。




2017年第5回ナラティブ・コロキアム(ナラコロ)_e0024978_08455292.jpeg


________________________________________
《これからの予定》*いずれもお気軽にお問合せください


*3/11 「世界が変わる 対話と学び《ゆらっく》:最高の自分と出会う」(金沢市内)
*3/11 「考える力」がどんどん出てくるTOCfE勉強会 その1(3/25pmその2、4/5pmその3)
*3/25 私語り ダイジェスト版(『シェアマインド金沢ファンの皆様の集い』)
*4/2 「世界が変わる 対話と学び《ゆらっく》:私を愛する」(金沢市内)
*4/5 私語り ダイジェスト版(『シェアマインド金沢ファンの皆様の集い』)
*5/5〜7
   Wen-Do Japan セルフエンパワーの輪プロジェクト CLDエキスパートコース(金沢)




………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2017-02-27 09:03 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence