☆☆講座案内☆☆

人の心に響く言葉を届けるには

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

祖母の葬儀で実家に来ています。

「おばあちゃんのマイナンバーの通知カードってどこだっけ?」
などなど、
探し物などをしていると、思いがけず発見するものがあり、楽しいです。

e0024978_22590233.jpeg
懐かしいーー!
硬貨も「昭和三十八年」とかがいっぱい(^-^)


さて、そんな最中ではございますが、ひとつお知らせです。
3/14(火)の午後、愛知県岡崎市にて。『私語り』の場を持たせていただけることになりました



『私語り』とは、いわゆる自己紹介で、
『自分の哲学と物語を見出して、自分について語る』もの。



私は、講座での自己紹介がかなり長いこと苦手でした。

あれこれ毎回工夫もするのだけど、なんとなく「これだ!」というものになりません…。


でも、Wen-Doのトレーニングでトロントに行き、
母語ではないつたない英語であちらの女性たちと交流して、とっても大事なことがわかりました。


話す人が、その人自身の真実に触れて話しているのだと感じられると、
聞いているこちらは感動します。


自分が話す時も、
話すことによって自分への誇りが増すような、
そんな語りが出来たときって、

結果として、聞いてくれる人にも何か響くことが、はっきりとわかりました。


『私語り』ではその辺りのポイントを押さえながら、
自分のこれまでとこれからを大切に愛おしく思える自己紹介文を作ります。


たった2時間で、一生大切に使いたくなるような自己紹介文が手に入ります♪


ちなみに『私語り』はWen-Do Japanで5月に開講するCLDエキスパートコースにも入れる予定です。
自分を誇れる、って、セルフディフェンスの土台を強くしてくれるので(^-^)



多くの方が、自分を誇れるようになったらいいな。


3月14日の岡崎市はきっと、
自分としっかり向き合って、自分の哲学や物語を見出したい!という者同士で集まる場になりますね。
今からものすごく楽しみです。

良かったらご一緒に。


*金沢での『私語り』は、ダイジェスト版を3/25と4/5に予定しています。
 


________________________________________
《これからの予定》*リンクのない予定についてもお気軽にお問合せください


*2/25 護身術&男女共同参画研修(金沢市内)
*3/4 川崎市内 Wen-Do(詳細後日)
*3/11 「世界が変わる 対話と学び《ゆらっく》:最高の自分と出会う」(金沢市内)
*3/11 「自分で考える力」がどんどん出てくる勉強会 その1
*3/15、16 (名古屋市内 研修会)
*3/25 私語り ダイジェスト版(『シェアマインド金沢ファンの皆様の集い』にて)
*3/25 「自分で考える力」がどんどん出てくる勉強会 その2
*4/2 「世界が変わる 対話と学び《ゆらっく》:私を愛する」(金沢市内)
*4/5 私語り ダイジェスト版(『シェアマインド金沢ファンの皆様の集い』にて)
*4/5 「自分で考える力」がどんどん出てくる勉強会 その3
*5/5、6、7
   セルフエンパワーの輪プロジェクト CLDエキスパートコース(金沢)




………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2017-02-20 23:32 | ☆☆講座案内☆☆

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence