人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座の御礼

自分を被害者にするかそうでなくするかは私の選択だって気づいたんです

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


今日はシェアマインド金沢でのワークショップの1日でした。
午前は《意見や気持ちを素直に伝える》、  午後は《バウンダリー》。


自分を被害者にするかそうでなくするかは私の選択だって気づいたんです_e0024978_22392749.jpg


「昔は人から可哀想って思われたかったんですけど、
 自分を『可哀想な人』にしてしまいたくない。
 自分を、可哀想な被害者にするかそうでなくするのかは、私の選択なんだ!って、気づいたんです。
 そう気づいて、いろいろなことを学ぶようになって…(今日もここに来ました)」


まるでWen-Doで聞かれる言葉みたいでした(^-^)



Wen-Doと同じスピリットを感じていただける場を、
Wen-Doを使わず、Wen-Doに頼らなくても、
私は作れるようになってきた…ってことなら嬉しいなー。


Wen-Doがゴールとするところにたどり着くための道は、
本当は、Wen-Doを経なくてもたくさんある。


私はWen-Doルートだけでも満足だけど、
それは今の所、でしかなく、Wen-Doルートを通れない体になることもあるかもしれない。


それに、ゴールではいろんな、大勢の女性に会いたいから、


様々なルートを私も体験してみたいし、作ることにもチャレンジします。


多くの女性が各自のお気に入りのルートを辿って、ゴールの広場に笑顔で集えるようになったらいいな。


自分を被害者にするかそうでなくするかは私の選択だって気づいたんです_e0024978_22392744.jpg

雪でもいらしていただけてありがたかったです。
明日は久しぶりにそこそこ積もっているかも。


リラックマは今日が仕事始めでした。 みなさまお疲れ様でした♪  
シェマインド金沢さん、またよろしくお願いいたします!


自分を被害者にするかそうでなくするかは私の選択だって気づいたんです_e0024978_22392833.jpg

________________________________________
《これからの予定》*リンクのない予定についてもお気軽にお問合せください

*1/26 小学校での護身術クラス(金沢市内)
*2/11 映画鑑賞会
*2/18 「世界が変わる 対話と学び《ゆらっく》:私を愛せる私になる」(金沢市内)
*2/25 親子護身術講座(金沢市内)
*3/4 川崎市内 Wen-Do(詳細後日)
*3/14 信頼と共感を育む「私語り」(愛知県内予定)
*3/15 (名古屋市内、内容を詰め中です)



………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2017-01-14 22:38 | 講座の御礼

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence