つれづれ

学びで得た経験を仕事に生かすように変換するのが難しい理由

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


とうとう、Wen-Do Japanが認定する、初の講師が誕生しました✨


カナダでの呼び名と同じにするかどうか検討し、
カナダからの直の認定を得た講師には敬意を払いたく、

日本での認定講師は呼び名を変えることにして、『プログラムガイド』としました。


みなさまのおかげです。超感無量です。ありがとうございます。



ここまで歩んで来てみると、


学びは自分の課題解決のためのものであり、
仕事は周りの他者や社会の課題解決のためのもので、


《自分の課題解決仕様》として実体験から知らないうちに身につけて来たことを、
《他者の課題解決仕様》を意識して、仕事に生かすべく、他者と共有できる形に整えるって…



難易度高い!



何をどのようにしたら、
私が『過去にはできなかったけど何年もの年月をかけて学び、だんだんできるようになったこと』を
皆が短期間で出来るようにしてあげられるのだろう?




そしてもう一つ悩んだのが、


それについて、どう価格設定をしたらいいのだろう?



どこまでを『助け合い』にして、どこからは有償にすべき???
そのボーダーラインを見つけるための印ってあるの?
あるとしたら、それはどんな印なの?


とか、


資料の扱いはどうしよう?



…とか。


私が、これまでの人生で真剣に考えた経験がなく、
かつ、重大な事柄を
先や全体を見渡して考えて決めなきゃいけないって、
こんなに大変なことだと思いませんでした^^;;
(こんなこと、誰も教えてくれないし…。)


いっぱい悩んでたくさん頭も使いました。


少しは経験値が上がってその分賢くなっているといいな。
そして、



新たに講師となってWen-Doを一緒に広める仲間が、
私が必要としたほどの時間や労力をかけずに
もっと効率良くスキルアップして、その分たくさんWen-Doを楽しめるといいな。



e0024978_23005182.jpeg

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

《これからの予定》
*H29/2/18 「私を愛せる私になる」
*H29/3/4 川崎市内 Wen-Do(予定)

………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2016-12-22 23:07 | つれづれ

Wen-Do Japanの福多唯です。今のあなたの「これさえ言えれば…」は何ですか。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence