2016年 12月 22日

居場所作りとセルフケア

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

この記事は、摂食障害回復サポート(特)あかりプロジェクト顧問のモードで(^-^)


かなり日が経ってしまいましたが、
12月上旬の2日間、(特)あかりプロジェクト主催の『居場所づくりとセルフケア』の講座を担当しました。
その報告が、あかりプロジェクトのブログにあったのでこちらからもリンクを o(^-^)o


居場所づくりとセルフケア』ワークショップ金沢編のご報告☆



『居場所づくりとセルフケア』は、2日間のプログラム。
テーマに関わらず、自助グループや支え合いの場などの居場所活動を始めようとする人・なさっている人を思い浮かべながら編み出したものです。


1日目は活動を始めようとする人や始めて間もない人、
 始めたは良いものの、なんとなくうまくいかない面を感じている人など向けで、

2日目は、活動そのものについてはベテランだけれど、ちょっと気疲れすることがある…とか、
 メンバーには相談できない孤独な悩みがある人向けです。


進行役として関わっても毎回発見や気づきがいっぱいで、やることで充足感に満たされて、
『進行役でこの講座にまた参加出来て、私ってば役得!』と思えるので、
とっても嬉しくてありがたい仕事のひとつです。


来年度もまた開催されるかなと思います。
どんな領域の方でも参加できるので、ご興味があればあかりプロジェクトにご連絡ください。

e0024978_16373632.jpg



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

《これからの予定》
*H29/2/18 「私を愛せる私になる」
*H29/3/4 川崎市内 Wen-Do(予定)

………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

[PR]

by selfdefence | 2016-12-22 16:41 | 講座の御礼


<< 学びで得た経験を仕事に生かすよ...      訳:自分の内側に意識を向けるP... >>