つれづれ

『絵に描いた餅』だとしても、餅を描けるだけで、すでにそれはすごいのだ

本日は日曜です。
昨日仕事に出ていたので、昨日と今日の新聞をまとめて見ていたら、素敵な出会いが。

中日新聞の『中日春秋』、2016年12月17日(土)の分です。



人は、いつか読みたいと思いながらも読むことが出来ない本からも影響を受ける。(上記から引用)



ああ、このパラダイムシフト的な捉え方に感動! Wen-Do Japanの福多唯です。


こういうものを、私自身が見えるようになることはもちろん大事だけれど、
受講者さんと一緒に見える場作りができる講師でいたいなあ。
それができれば、自分や人を支えられる私になれるだろうから。


私も、


いつか読みたいと思いながらも読むことができない本からも教示を得て、


会いたいと思いながらも会うことが出来ない人からも愛をもらい、


成し遂げたいと思いながらも成し遂げることが出来ていない事柄からも希望を受け取る毎日です。


  *  *  *


以前に、ある講座に、
何年も前に終了した過去のWen-Doの講座のチラシを携えて来てくださった女性がいらっしゃいました。


その受講者さんが休憩時に私に歩み寄って来てくださった時に、手にお持ちのチラシに目が行った私が、
「うわあ! そのチラシ!! ありがとうございます。でもどうして?」とお尋ねしたら、


それだけでその人の胸はいっぱいになってしまったのでしょう、
涙を流し始めました。


ああああ〜、私ってば、無神経に野暮なことを聞いてしまった!


『来てくださってありがとうございます。
 今日、やっとお目にかかれて、私もとても嬉しいです』とだけ言いました。


そんな女性は一人だけではなくて、これまでに何人かいらっしゃいます。
(全員がチラシをお持ちくださるわけではないですけど)


まだどこかに、
今この瞬間にも、
Wen-Doにいつか行きたいと思ってくださっている女性が、いるのかな。


そう思うようになったきっかけは、もしかしたら悲しい出来事なのかなと思いますが、


『いつかそうしたいと思いながらも出来ずにいる事柄』もまた、
今日の私を形作っている大切な一部分に違いないと、皆が思えたらいいなあ。



『絵に描いた餅』だとしても、
餅を描くことすらできない人生もあるわけで、
餅を描けるだけで、実はそれはすごいよね。



いつかWen-Doに来ていただけるように、


皆さんの願いを叶えられるように、


火を絶やさないように、頑張ります(^-^)



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

《これからの予定》
*H29/2/18 「私を愛せる私になる」
*H29/3/4 川崎市内 Wen-Do
*H29/3/5 川崎市内 女性のための護《身・心》力講座(仮題)

………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………






[PR]
by selfdefence | 2016-12-18 15:16 | つれづれ

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence