☆☆講座案内☆☆

今年はどんな意味のある1年だった?〜H28年の振り返りの会〜

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


12月17日(土)に、今年1年の振り返り会をします。
以前に私自身が体験させていただいて、すごーく良かったのです。


… … … … … … … … … … …

H28/12/17(土)
 「今年はどんな一年だった? 来年どんな年にしたい?
  〜H28年を話してH29年につなげよう〜』
 
シェアマインド金沢にて(石川県金沢市戸水1-25) MAPはこちら
 着いたら階段で2階へどうぞ

《内容と定員》
①ワークシートへの記入で振り返りの部(10時〜11:30)*飲み物つき、8人まで
②聞きあう振り返りの部(13時〜16時)*飲み物とお茶菓子つき、4人まで

《参加費》
①(午前)のみ:2000円
②(午後のみ または一日通し):4000円


… … … … … … … … … … … … … … … …



通常の振り返りは、組織ごとにすることが多いですよね。または、ひとりで行う人もいらっしゃるかな。


12/17の振り返り会は、『利害関係のない人と共に』するのが特徴です。


組織ごとの場合は、その組織での事柄の振り返りが中心にならざるを得ません。
多少プライベートなことも話せる親しい仲だとしても、やはり話題は偏ってしまう。

ひとりでの振り返りでは、嫌な事を思い出した時にちょっとしんどくなったり、
「あれは自分にとってどういう意味だったのだろう?」を深めたくても行き詰まったりしがちです。



それが、利害関係のない人と、振り返りだけを目的に集うと、

・自分の一年を冷静に振り返りやすくなります

・『この人の前ではこれはやめておこう…』などの気兼ねが不要になります

・仕事/プライベート/任意活動/趣味…など、焦点を当てたいことで自由に振り返りができます(全部もOK)

・周りの人から「それをしたかったのはどんな思いがあってですか?」など聞いてもらえて、思わぬ気づきが生まれます



当日は、午前に、自分で自分の一年を振り返る作業を90分。
午後は、それを元に「今年の私は…」と話しながらの振り返り。
おひとり当たり40分程度、じっくり皆に聞いてもらえます。

*午後だけ参加の方には、午前に使うワークシートを事前にお渡しします。
 記入済みでご持参ください(^-^)


自分の話をただただ、40分も、複数の人に聞いてもらえて、
他の人の人生の、貴重な1年についての話も聞けます。


聞いてもらえる・聴き合えるという体験がもたらすものを味わえます。


… … … … … … … … … … … … … … … …

H28/12/17(土)
 「今年はどんな一年だった? 来年どんな年にしたい?
  〜H28年を話してH29年につなげよう〜』

シェアマインド金沢にて(石川県金沢市戸水1-25) MAPはこちら
 着いたら階段で2階へどうぞ
 
《内容と定員》
①ワークシートへの記入で振り返りの部(10時〜11:30)*飲み物つき、8人まで
②聞きあう振り返りの部(13時〜16時)*飲み物とお茶菓子つき、4人まで

《参加費》
①(午前)のみ:2000円
②(午後のみ または一日通し):4000円
*午後だけ参加の方には、午前に使うワークシートを事前にお渡しします。
 記入済みでご持参ください(^-^)

《お申し込み》
お問合せはこちらから】のクリックでフォームになります。
お名前、メールアドレス、お電話番号、
ご希望区分(午前の部または午後のみまたは一日通し)をおしらせください。





*定員制にて、キャンセル料規定は以下の通りです。
 開催日より5日前〜 :参加費の20パーセント
  〃   3日前〜前日: 〃 50パーセント
 当日または無連絡欠席:参加費と同額


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

《これからの予定》
*12/10 本庄市Wen-Do
12/17 とにかくじっくり聴く・聴いてもらえる♪ H28年の振り返りの会(金沢)
…など
http://bit.ly/wendo2016

………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

パーソナル・セッション http://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2016-12-01 16:09 | ☆☆講座案内☆☆

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence