人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の護身の力を知ろう

女性の護身の力を知ろう♪ その8『TOCfE』

女性の護身の力を知ろう♪  その8『TOCfE』_e0024978_11574915.jpg


こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


葛藤やジレンマ、対立を扱う《TOCfE》の『クラウド』は、
口頭でのセルフディフェンスやアサーティブネスに役立ちます✨

TOCfE》とは「ちゃんと考えるための」メソッドとして日本でも広まっています。
その一端を知った時から「これはセルフディフェンス力のUPに役立つ!」と確信し、
Wen-Do Japanではふたりが、国際認定プログラム(4日間)を修了しました。

写真は以前に福多が内心の葛藤をクラウドで整理した時のもの。
クラウドを書くことで、何に焦点を当てて解決策を見つければ良いのかがはっきりし、
選択と行動化が後押しされてスッキリです(^-^)。

TOCfE》に興味が出てきた!学びたい!という方はお気軽にご連絡ください。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

《これからの予定》
*11/23 川崎Wen-Do
*11/26 Wen-Do Japan研修会(名古屋)
*12/10 本庄市Wen-Do
*12/17 H28年度の振り返りとH29年のプラン(*HPには11/14以降に掲載予定。金沢)
…など
http://bit.ly/wendo2016


*《女性の護身の力を知ろう!》キャンペーン。

………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声を、伝わるように . .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com

講座予定 http://bit.ly/wendo2016

個人セッションはhttp://wendosd.exblog.jp/23275358/
………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2016-11-19 11:57 | 女性の護身の力を知ろう

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence