人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

あまみ悠さん著「すべての女性が輝く〜夢実現バイブル〜」

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

今日は本の紹介だよん(^-^)

あまみ悠さん。
数年前に、カウンセリングやセラピー関連の仲間の交流研修会でご一緒して、
facebookで良い感じのお友達付き合いをさせていただいていたところ、

8月の神戸の花火大会にご一緒できることになり、
神戸をご案内してくださった上に、貴重なご著書をわけてくださったのでした。


夢の実現のしかたがわかる一冊です。
すべての女性が輝く 〜夢実現バイブル〜(本の泉社 1143円+税)』



あまみ悠さん著「すべての女性が輝く〜夢実現バイブル〜」_e0024978_15504625.jpeg

写真(本の帯)のように、6章だての構成です。

あまみ悠さん著「すべての女性が輝く〜夢実現バイブル〜」_e0024978_15511009.jpeg

『私が』叶えるべき夢は、どうしたらみつけられるのか。
見つけたら、どのように育てたらいいのか。
障害はどのように扱えば良いのか。
夢を軸に、どのように仲間づくりを広げていけるか。



夢の実現をさまざまな視点から支え、
夢を実現なさった方々の具体的なご紹介も豊富に掲載されているので、


 何かをしたい!という思いはありながらも、
 何をしたら良いのかが、まだ見つけられずにモワモワしている
 

もしもそんなかたがいらしたら、ぜひ手にとっていただきたい本です。


特に私が『悠さんのオリジナルで素敵やっ!』と思ったのは、
1章目(第1講)の〝夢をあぶり出すドリームシート”


これは、この本のベースとなった『女性の夢実現塾』のカリキュラムで
実際に起業や夢の実現を願う女性たちが取り組むもののようなので、


このドリームシートのワークをやってみることで、
カリキュラムの一部を自宅で体験できてしまう♪



ちなみに私も実際にドリームシートをやってました。


今の私という人間を形成するに至った、過去の様々な思い出や体験が
当時の感覚を伴いながら思い出されて、


「ああ、そうそう。私って本来はそういう人だったよなあ〜」と
等身大の自分と向き合う良いきっかけになりました。


それに、頭だけではなくて感覚を伴いながら自分の生い立ちやプロセスを再度経てみると
なんていうか、


野望や野心で「この夢、実現してみせるわ!!」と肩に力を入れて目指す感じじゃなくて、
「ああ、この私の、この夢、叶えてあげたいなあ」みたいな
自分自身と私の夢への愛おしさがこみあげてくる感じになって


自然体で息長くやっていけそう。って、思えます。



6章目(第6講)も面白かったです。
悠さんならではのサービス精神と思いやりが満載だっ♪(^-^)と感じながら読みました。


QアンドA形式で、読者の悩みに悠さんが答えてくれます。


「目標を立てるのが苦手です」

「私には何が向いているのかわかりません」

「優柔不断な性格を直したい」

「どうしたら夫や周りに理解してもらえるのでしょう」

「人に頼るのが苦手です」


などなど、あるある感満載です☆



あまみ悠さん、貴重な一冊を分けてくださって、ありがとう!
こちらこそ感謝です。

あまみ悠さん著「すべての女性が輝く〜夢実現バイブル〜」_e0024978_15553816.jpeg


夢の実現のしかたがわかる一冊です。
すべての女性が輝く 〜夢実現バイブル〜(本の泉社 1143円+税)』

  著者
   あまみ悠さん Twitter @yuhamami   
   ライフコーチジャパン(株) http://my-coach.jp



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

Wen-Doが3000円から開催できます。詳しくはこちら

*9/22 川崎・溝ノ口 Wen-Do(実技講座)
*9/23 川崎市幼稚園協会(講演)
*9/24 静岡Wen-Do(体験&1Dayコース)
*9/25 音ごはんWen-Do
*10/15 あなたは何者ですか? 胸に響く《私語り》
*10/22 信頼を深めるレシピ 《私語り》を体験
*10/22 神戸Wen-Do
*10/23 八尾市 10代女性のためのWen-Do
…など

……………………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声をあげませんか. .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com


……………………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2016-09-19 15:58 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence