人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座の御礼

【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト

こんにちは。Wen-Do Japanの福多です。

先日、大阪のサロン「螺」さんで、
『私にほんとうに要るものは?』をテーマに、
自身の気持ちの奥にある、欲求やニーズ、大切にしたい価値観などを見つけるワークをしました。

マインドミラーのカードでウォーミングアップをして、
いるるんカードでメインのワークに入りました。

気持ちの奥にひそむ『大切なもの・大切にしたいもの』が見えると、
自分がどう行動したら良いかが、すっと見えるようになります。
これは、迷いや葛藤のあるときには特にヘルプフルな視点で、
セルフディフェンスにも役立ちます。


   *  *  *


…と、カードワークについてはこのくらいにして、

「螺」のオーナーさんは、フェイクスイーツ作家さん。

同じ日の午前に、樹脂粘土のパンのクラフトワークショップを開催してくださいました。


ミニチュアパンは、オーナーのMarieさんが作って用意してくださいました。
樹脂粘土に色をかすかに混ぜて、パンっぽく。
しっかり乾いているので、ワークショップは着色作業から開始です。
【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト_e0024978_00253266.jpg
着色は化粧に使うパフで、こんな感じでかすかに、少しずつ。

初心者でも3色は使うと良いそうです。最初はカーキ色。
次が隠し味的な色(ひみつ)。最後に焦げ目を演出するこげ茶を端に。

【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト_e0024978_00271220.jpg
【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト_e0024978_00282079.jpg
【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト_e0024978_00333646.jpg

【レビュー】いるるんを探せ!特別ワーク:私にほんとうに要るものは?&樹脂粘土パンのクラフト_e0024978_00414961.jpg
こんなペンに仕上げました! 可愛い〜〜。

「螺」ではさまざまなワークショップが行われていて、
ときどき、Marieさんのフェイクスイーツ・クラフトも開催されています。
とっても素敵な不思議空間、ぜひまた行きたい!!

お世話になりました。





…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

Wen-Doが3000円から開催できます。詳しくはこちら

*ストレスから身を守るコーピング:8/20(土)
*ラビングプレゼンス:8/20(土)
*からだを聴く:9/10(土)
*磨こう☆傾聴と問いの力:9/10(土)
*9/22 川崎Wen-Do
*9/24 富士宮Wen-Do
*9/25 東京Wen-Do
…など

……………………………………………………………………………………………………

. .。.:*・゜☆ ほんとうの声をあげませんか. .。.:*・゜☆

世界が変わる わたしのお守りWen-Do Japan
:公式サイト www.wendo-japan.com


……………………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2016-08-10 07:07 | 講座の御礼

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence