☆☆講座案内☆☆

人と接することが楽になる、ラビング・プレゼンスの秘密

こんにちは。

世界が変わる わたしのお守り Wen-Do Japanの福多唯です。



講師業の人や、セラピスト、コーチ、コンサルタント、

医療や福祉や教育での対人支援職の人、さらには、接客業や受付業務など、

人と接するお仕事って多いですよね。


人と会うことや接することが苦手だと、仕事もなかなか大変です。


私も講師業でありながら、人と接するのは得意なほうではありません。

うん。

講座での私しか見たことのない人には信じてもらえないかもしれないけど(笑)。


誰が来るのかわからない懇親会系にはさほど行かないし、

気心の知れたメンバーでも5人以上となったら参加をためらいます。

(私のほうからセッティングして参加を呼び掛けた場合は、5人以上でも行くけど)


会うなら、知っている人とふたりきりか、せいぜい3~4人。

それが私が私で楽しくいられる限界値です(←閾値低いな



今日は、そんなシャイな?私にも講師業を飛躍的に楽にしてくれた

ラビング・プレゼンスのワークショップのご案内です。


   *   *   *


相手の『良いところ探し』をしようとして疲れてしまう

いつも「プラス思考で!」と頑張ってしまう

「自分が変わるしかない」と思っている



::: 自分に無理をさせてしまっていることに、ふと気づくことはありませんか? :::



ラビング・プレゼンス(Loving Presence/略称:ラビプレ・LP)は、

他人に合わせず、自分を変えることもなく、人づきあいが楽になる、

ユニークで画期的なコミュニケーションの実践方法です。



元々は、ハコミセラピーという心理療法の中で、

「信頼感に満ちた関係性」や「安心感に満ちた場」を創るための実践方法として生み出されました。



家族・親子・友人・パートナー・知人・仕事でのおつきあいなど日常のあらゆる人間関係に、

そして、

心理療法分野・ボディワーク・コーチング・医療看護・介護福祉・教育現場はもちろん、接客や受付業務などまで、

広い意味でのあらゆる「対人援助」の仕事にも、ダイレクトに役立ちます。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。


★8月20日(土)13:0016:00

 シェアマインド金沢にて(金沢市戸水1-25


~。~。~。~。~。~。~。~。~。



::: 今ここのなにか良い感じを感じる。たったそれだけで、脳の「マイナス好き」は変わります :::



喧嘩や行き違いが特に生じていなくても、人間関係で疲れてしまうことってありますよね。



初対面の人に、会った瞬間から「あ、なんだか苦手かも」と感じてしまい、それが尾をひくことも。



これは誰にでもあること。人の脳は、もともと「マイナス好き」なのだそうです。



その、「マイナス好き」な傾向を修正しうる意識状態を習得できれば、

人付き合いでのストレスも、減らすことができます。



ストレスの蓄積は人の脳に損傷をもたらすことも、今ではわかってきました。

(参考:NHKスペシャル「キラーストレス」 http://www.nhk.or.jp/special/stress/ )


ストレス低減の方法を身につけておくことは、

今や社会人にとって必須のライフスキルなのかもしれません。




::: きっとなにか良いものが流れ込んできて、私はそれを、受け取ることができる! :::



今回のラビング・プレゼンスのワークショップでは、ラビプレのベースを体験します。



和やかな体験ワークを通して、「マイナス好き」な傾向を修正しうるユニークな意識状態とその実践方法を習得します(^-^)



「私にもできるのかな?」と不安なかたにこそ、ぜひいらしていただきたい!



《ワークショップに来れば(行けば)、

 きっとなにか良いものが私に流れ混んできて、私はそれを、受け取ることができる》



そのように自身を据えることが、ラビプレへの第一歩になっています(^-^)



あとはすべて体感型なのがラビング・プレゼンス


心地よさの秘密をご一緒しましょう。



** 参考書籍 **


『人間関係は自分を大事にする。からはじめよう 
「自分中心」で心地よく変わるラビング・プレゼンスの秘密』

  高野雅司著(日本ラビングプレゼンス協会代表)

  青春出版社 1400円+税


~。~。~。~。~。~。~。~。~。


★8月20日(土)13:0016:00

 シェアマインド金沢にて(金沢市戸水1-25

 アクセスはこちら


★進行:Wen-Do Japan 福多唯

  (日本ラビングプレゼンス協会認定コミュニケータも持ってます)


対象:自分にも相手にも無理がなく、豊かな人間関係を求めるかた(性別不問)

定員:4人


《お申込み・お問合せ》

Wen-Do Japanのフォームからどうぞ


~。~。~。~。~。~。~。~。~。


《予定プログラム》

 1)チェックイン

 2)ラビング・プレゼンス(ラビプレ)とは

 3)導入ワーク:呼び水を入れる

 4)マインドフルネス

 5)コミュニケーションの3つのレベルとラビプレ

 6)メインワーク:『ブリンク』でのラビプレ体験

 7)『脳はもともとマイナス好き?!』

 8)ラビプレでスカーフを巻く?!

 9)ラビプレで話を聴く

 10)チェックアウト


参加費:6000


  *再受講者は先着ふたりまで。受講費は50%引き!(3000円)

 (過去の福多のラビプレ講座、または日本ラビングプレゼンス協会主催の講座経験者さん)


  *当日午前、同会場での「ゆらっく」のワークもラビプレと関連が深いです。

   あわせての参加で1000円引きです。(再受講費との重複割引はありません)

  https://www.facebook.com/events/892489684213466/


_______________________________

《お申込み・お問合せ》

Wen-Do Japanのフォームからどうぞ

_______________________________




*この秋『女性に対する暴力をなくす運動週間』に、《女性の護身の力を知ろう!》キャンペーン。

Wen-Doが3000円から開催できます。

女児や女性専用の護身術のポイントが短時間で習得できます。詳しくはこちら



*自分の感情のセルフケア、残枠2の大阪ワークショップは8/7(日)

*ストレスから身を守る、コーピングのワークショップは8/20(土)

*初めて出会う人とのドキドキから自分を守る、ラビングプレゼンス8/20(土)

http://bit.ly/wendo2016


 



……………………………………………………………………………………………………


. .。.:*・゜☆声に気づき、声と対話し、声を生かす. .。.:*・゜☆


Wen-Do Japan:公式サイト www.wendo-japan.com


福多唯 講座情報 http://bit.ly/wendo2016


福多唯の個人セッション メニューや料金はこちら 

……………………………………………………………………………………………………


[PR]
by selfdefence | 2016-06-24 14:58 | ☆☆講座案内☆☆

Wen-Do Japanの福多唯です。今のあなたの「これさえ言えれば…」は何ですか。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence