人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

ハーバードの人生を変える授業で人生を変える学習会

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。

グループでの学習会のお知らせです。
(*講師がいて、何かを教えてもらえる『講座』ではなくて、
  皆で同じ資料に取り組み皆で学ぶ学習会です)

題して『《ハーバードの人生を変える授業》で人生を変える学習会』

・2016年1月12日(火)の夜から、3月最後の火曜日まで。
・毎週火曜日の夜、19:20〜20:40。場所は金沢市内(駐車場のある施設で予約手配中)。
・700円(^-^)(要事前申込*当日払いは+100円)
        *各回の参加残枠は3〜4人です。


各回テーマは以下のとおりです。

【1月】
1) 1/12  マインドフルネス・人生のたな卸し・意義と感謝を見出す
2) 1/19  思いやりの心を持つ・すべてをシンプルにする・習慣化する
3) 1/26  完璧主義を手放す・したいことを実現する・運動と学びを日課に

【2月】
4) 2/2  価値ある行動をする・感情を味わう・プロセスを楽しむ
5) 2/9  長期的な関係を作る・成熟する・もっとパートナーと理解しあう
6) 2/16 解釈を変える・「わからない」を受け入れる・失敗から学ぶ
7) 2/23 自分を愛する・内なる声を聴く・自分との約束を果たす

【3月】
8) 3/1  本来の自分に戻る・感情を理解する・最高の瞬間をつかむ
9) 3/8  受け入れる・安心できる場を作る・普段より多く「親切」をする
10) 3/15 私ってどんな人間?・バランスをとる・天職を見つける・「ありがとう」をつづる
11) 3/22 最高の自分を引き出す・本当の目標を知る・ハピネスブースター
12) 3/29 心をひらく・未来から今をながめる


ご興味のあるかたはこちらのフォームから福多唯あてに
「火曜日学習会の件で…」とお気軽にどうぞ(^-^)

  *同内容を使っての学習会を、4月から月一度、土曜日午前で予定しています。
   金沢市内。金沢の鞍月のちょっと奥のあたりの会場です。
   ご関心のあるかたはお問い合わせください(^-^)
   同じフォームから福多宛にどうぞ。


ハーバードの人生を変える授業で人生を変える学習会_e0024978_21231663.jpg



……………………………………………………………………………………………………
心の奥底で希求するものと出逢おう
「私にほんとうに要るものは?」(3/2 大阪)


当事者の解決力がもっと生きる!
こころと身体のつかいかた(3/3 大阪)



Wen-Do Japanの公式サイトはこちら


個人セッションについてはこちら 
……………………………………………………………………………………………………

by selfdefence | 2016-01-12 16:10 | つれづれ

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence