☆☆講座案内☆☆

個人セッション:内容・料金など〜自責の念からエンパワーへ〜

世界が変わる わたしのお守り Wen-Do Japanの福多唯です。

このページをご覧くださりありがとうございます。


このページでは福多唯個人のパーソナル・セッションと

一般用Wen-Do以外の講習メニューについてご案内します。


 ★一般用Wen-Doの詳細は公式サイト(こちら)をご覧ください。



1. 実績とメインテーマ

2. めざす方向性

3. ご提供メニューでどんな効果を感じているか 〜以前の私について〜


4. パーソナルセッションや講習のメニュー

5. 各メニューの補足




1.実績とメインテーマ


2017年でWen-Doの講師として15年、講習講師としては20年近くを迎え、

1対1のパーソナルな学習から〜1200人規模までの体験させていただきました。



『女性のエンパワー』をテーマに、

「私をひらく 声をあげよう」で活動をしています。



自身の心身や人生への主体性を取り戻すために、

自責の念を手放し変わるための何かを求めている人、

セルフ・エンパワーのツールや習慣を手に入れたいと願う人、

自分で考えて、信念に沿ったありようで暮らすことを大切にする人、



そんな人とご一緒できる、意義深い仕事をできてありがたく思っています。




2.目指す方向性


私にやさしい私になる


私はずっと、「私はなぜこんなに心根の悪い人間なのだろう」と自分にダメ出しをしながら生きていました。



ある日、ちょっとしたきっかけがあって、

私はストレスに対して弱い人間なのかも…! と気づき、



ストレスに弱いのが「私」なのなら、


頑張ること、

強くなろうとすること、


…などばかりを追い求め続けていたら、私はそのうち死んでしまう!と思いました。


それは、たとえば、

青いのが自分だとすると、「赤くなりたい!」と、

赤い絵の具を一気に多量に混ぜるようなことをずっとしていた。


そんなの、どす黒くなっちゃうに決まってる。


そのことに気づいた頃から、方向転換をして、


私にやさしい私になる、を大切にするようになりました





3, ご提供メニューでの効果 〜以前の私について



かつては、


自分に苦悩し、ネガティブなことばかりを考えて、

人にイライラ・カリカリしてばかりの自分に、自責の念を持っていました。



優しく穏やかになりたいのに、どうしてこうなってしまうんだろう。

家族や身近な人との会話ですらストレスで、安らげる人間関係がなかなか作れない。

誰と居ても、相手と自分のアラが気になってしまう。



オープンで気さくな人になりたい!…けど、馴れ馴れしい感じも好きじゃないし…。

自分に自信を持って振る舞わないと!と思うと、なんだか『上から目線』な態度かも…。



なんか違う…。

こんなつもりじゃないのになんでこうなるの…。



ならばせめて、なるべく黙っていよう、とも思うものの、

すぐにイライラ・カリカリしちゃうから、心の中は常時大荒れの嵐です。

それを言わなければ言わないほど、不正直なようで、そわそわするし。



ずっと悩んで、自分を責めて、私は変わらなければいけない!と思っていました。

本当に伝えたいことはこんなことじゃないはずなのに。と。



変わるのに必要だったものは、



自分が真にどう感じているのかがわかるようになること、

感じたことに添った、正しい思考の展開ができること、

感じたことや考えていることと矛盾しない行動を取ること。



初めは慣れないし、うまくできているのかどうかもわからない。

ただ、そうした学びの場に集まる人たちと、その人たちの作り出す場の空気が好きでした。



そうこうして、その界隈に居続けるようにしてきたことで、

結果として、今では、自分で自分を扱いやすくなり、


自分を好きでいられるようになっています。



4. パーソナルセッション・講習のメニュー

 

 Wen-Do 〜女性のための護身の術(ボディワーク)〜


 アサーティブ・コミュニケーション

   〜私らしさを保った上で、本当の気持ちや意見を表現します〜


 エンパワーのためのセルフ・ダイアローグ

   〜自分の真の声と対話します〜


 考える力のエンパワー 

   〜考えの行きづまりを解消し、進展させます〜


 私語り 

   〜盛らないからこそ信頼関係を築ける! 自分を誇れる自己紹介テキストの作成〜


 初心者マーク講師さんのデビューサポート(1dayの集中レッスン)


 セルフ・エンパワーの専門家 Wen-Do Japan CLDエキスパート認定コース



■どのメニューも、単発・単回が基本です。(ご希望で継続も可能)

■場所:当方のオフィスルームにお運びいただけましたら会場費0円です。相談もOK。

■方法:パーソナルセッションは面談が基本です。遠方の方は電話・通話(音声のみ)などもOKです。



■メニューが選べなくてもお気軽にご連絡ください。

 こちらで最適なものをご提案させていただきます。



■パーソナルセッション料金

(*面識のない方用/交通費は別途。場所は相談にて)


  上記1〜5: 7,000円(初回料金)

 (ご都合に支障がないようでしたら3時間程度をご予定ください。最短75分〜)

 (会場代がかからず金沢近郊の場合は、-1000円

 リピーターさんはさらに -1000円*講習年月日やテーマをお知らせ下さい


  上記 6 : 20,000円(1Day)

  上記 7 については以下の補足をご覧ください。



■講習料金:8000円〜

  講習とは複数人数でのグループワーク形式の学習会です。

  内容により定員設定や必要な時間が変わります。

  詳しくはご相談にて。



 055.gifご連絡はこちらから。候補日時を3〜4つほどお知らせ下さい

   48時間以内にメールにてお返事します。お問合せもお気軽にどうぞ。


   



5. 各メニューの補足


 ● Wen-Do(セルフディフェンス)

 ■一般向け講習については公式サイト(こちら)で詳細をどうぞ。

 ■パーソナル指導は原則Wen-Doの受講経験のある女性のみです(復習・発展的内容のレッスン)


 ● アサーティブ・コミュニケーション

   〜私らしさを保った上で、本当の気持ちや意見を表現します〜

 ■ファミレスや喫茶店などでも可能です。1対1もOKです。面識がなくてもお受けします。


 ● エンパワーのためのセルフ・ダイアローグ

   〜自分の真の声と対話します〜

 ■会議室など静かな場所が最適です。面識のない方はお受けしません。


 ● 考える力のエンパワー

 ■論理的な思考や話し方が苦手な人にこそ最適なメニューです。私も論理的思考が大の苦手でした♪

 ■体験は単発で可能。全容を抑えるなら数回のセッションで、一生もののツールが手にできます。

      

  私語り

 ■ 講習講師さん、占い師さん、スピリチュアル系のご活動、

  NPO活動などをするかたの信頼度UPに役立つ、プロフィールの「語り」のテキストを作ります。

  活動内容の紹介文作成にも使えます。


  することは、5マスある記入用紙に、示された順番通りに考えて記入するだけ。

  ポイントさえわかれば自分で自在に深めたりアレンジしたりできます。

  シンプルながらも強力な、一生もののスキルになります(^-^)



 ● 初心者マークの講師さんのデビューサポート(1日の集中レッスン)

 ■何らかの資格を取得して講習デビューを目指すかたや、

  ご自身の経験や知識をオリジナルな講習・講演メニューにしたい方をサポートしています。

  私自身も、摂食障害や育児困難の経験から講習講師の道に入りました。

  もちろん秘密厳守の1対1です。



 □高評価を得やすい講習やセミナーの項目構成

 □学びやすく実践しやすいタイムスケジュール作成

 □はじめが肝心!《導入3分》を決めるコツ

 □わかりやすいスピーチはここが違う。『話す内容の並べ順     

 □聴き手が退屈しない『話しかた』のポイント

 エンパワーを促進する質疑応答 など



  Wen-Do Japan CLDエキスパート認定コース

 セルフ・エンパワーの輪を広めるエキスパートを目指す人のためのコースです。

  ふたり〜3人の受講者で開催になります。

  要3日間、受講費定価は59,400円(*主催者割引等あり。個別にお知らせいたします)。

  お住いのお近くでの開講を希望くださる方はお気軽にご連絡ください。

  詳細は以下をクリック。

      

…………………………………………………………………………………………


 055.gifご連絡はこちらから。ご希望日時を3〜4つほどお知らせ下さい

   48時間以内にメールにてお返事します。お問合せもお気軽にどうぞ。


   *ケータイメールアドレスの方にはお返事するとエラーになることがあります。

    @wendo-japan.comの受信設定をご確認いただき、

    ご遠慮なく最連絡ください♪


…………………………………………………………………………………………


世界が変わる わたしのお守り Wen-Do Japan

www.wendo-japan.com

……………………………………………………………………………………………


[PR]
by selfdefence | 2017-04-08 17:53 | ☆☆講座案内☆☆

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence