つれづれ

今年の禁糖

こんにちは。Wen-Do Japanの福多唯です。


去年も一昨年も禁糖に入るたびに、禁糖してます!とfacebookやここで騒ぎ立てました(笑)。
そう宣言しないと、心が折れてしまいそうだったからかもしれません。

今年は、「あ、明日からやろうかな〜」とふっと思い立ち、
翌日からサッと始めて、
すでにそろそろ終わりの時期です。


たった3回目(3年目)のチャレンジで、随分と自然体で楽になったなあ…。


こうなったのは、
調味料を買い直す必要がすでになくて、
(禁糖がいつでもできるような調味料が家に揃っている)
お料理での味付けの仕方がわかり、
(塩と醤油と味噌しか使えないの?となっていたのは初トライの年だけです)
食べてOKなものとそうでないものが頭に入っているために、
買い物時にいちいち悩んだり落胆したりしなくなったことが大きいです。


たった3回でここまで自然体に取り組めるようになる事柄ってそうそうないぞ。
しかも1年に10日〜2週間だけで良いなんて。


そして、(禁糖は、身体教育研究所の整体稽古会で聞いた稽古メニューのひとつなのですが)


『前向きに気負いなく向き合えるようになる』のだとしても
どこまで行っても わかる わけではなくて、
私にとって何がどう効いているのか(私にとってそれの良さが何なのか)も
相変わらずぼんやりとしていて、
それでいながら、それが私にとって大切だということを信じることはできる


私にとって、禁糖は、そんな感じであり、


そういう物事が、世の中や人生にはあるのだということがわかるのも嬉しいです。


なんだか、人間関係みたいです(^^)



私が「今禁糖中なの」というと、
禁糖するとどんな効果があるの?と尋ねてくださるかたが、毎年何人かいてくださいます。


興味がちょっとでもあるならやってみて欲しいっ♪ 
早ければ3日目から、遅くても5日目には、
その人にとってのなんらかの感じがわかるようになる、と思います☆


e0024978_11570454.jpg
マヨネーズは使えるのも使えないのも。キューピーの通常タイプは使えます♪


……………………………………………………………………………………………………
Wen-Do Japanの公式サイトはこちら
 講座予定、ご依頼についてなど

……………………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2015-03-25 11:59 | つれづれ

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence