人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座の御礼

水引きパープルリボンづくり

こんにちは。Wen-Do Japanの福多です。

10月12日に、国際ガールズデー(10月11日)にちなんでのイベントをしました。
金沢らしく(?)、水引きでパープルリボンバッヂを作るワークショップです。


去年、はじめてパープルリボンを水引きで作って、
お世話になった方々にお配りした…だなんておこがましいねw 受け取っていただきました。(←去年受け取ってくださったかたのブログとそのときの写真です)

そして、私自身もなるべく着用していたら、
「あら、それ、水引で?(^^)」と声をかけていただけることが多くて、
(それは皆さんがご配慮の深い方々だからかもしれないけれど)
水引きのリボン、案外いいかも♪ と自画自賛。

今年は、私がひとりで作るのではなく、皆で作りながらおしゃべりする交流会にしよっ!と思いたちました。


お茶はドリンクバーみたいにしたくて何種類も用意をし、
おかしも、手が汚れないようなものをそれなりに準備して、当日を迎えてみたところ、

どっこい。

誰もしゃべらない。というか、しゃべれない(笑)
お茶もお菓子も全く減らない。


皆さん黙々とすごく熱心に取り組んでくださっていました。
私も、撮影の余裕がなかったくらい!
そうですよね。
はじめてのかたにとっては難しいよね。


そんなこともあろうかと思って、当日の朝、参加人数分、水引きコースターを作り、
参加賞としてひとつずつお渡ししました。
あまり上手く作れなかったな、ぐっすん…という人も、何かあったら多少は嬉しいかなと思って。


水引きコースターを作る際、その作業だけ座ったままでやっているのもナンなので、
エアロビステッパーを踏みながら6個作ったら滝汗効果抜群!(笑)
なんかハイになっちゃって、エンドルフィンが出てたと思います、絶対。
のべ1時間強、ステッパー踏んでました(笑)。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

水引きパープルリボンづくり_e0024978_14591777.jpg
水引きパープルリボンづくり_e0024978_14592905.jpg



by selfdefence | 2014-10-14 15:01 | 講座の御礼

ふくだゆいです。自己表現や思考スキル、日本語の講師です。20年以上前のある日、声をあげたら、『蓋』が開いたんです。びっくりでした。蓋の存在にすら気づいていなかったので。以来、困ったときには探すようになりました。どんな声でどんな蓋を外したらいいのだろう?と。基本閉じていてひとりの時間が好きな私でも、声探しに助けが欲しくなることがあります。声探しの場を求める人と繋がれたら嬉しいです。


by selfdefence