講座の御礼

親子護身術 金沢

こんにちは。
Wen-Doの福多唯です。

3月14日に敦賀市でWen-Doをさせていただきました。
それについても記録をアップしておきたいのですが、
感想用紙がまだ手元にないので、

今日は、3月16日に石川県金沢市で開催された「親子de護身術」の記録を。
主催はセルディさん。
    ↑講座の様子を掲載してくださっていますのでぜひご訪問ください。


下方に載せた写真の、受付、いいでしょーー☆☆
超お気に入りです。
私が会場入りしたときには既にこうなっていたのだけど、
これをお子さんが書いてくださった様子とか、
それをセルディのかたがたがそのまま採用してくださったこととかを想像するだけで
すごく幸せな気持ち(*^^*)


会場の広さの関係で親子10組を定員とさせていただいたところ、
お申込みの数がそれを遥かに(言い過ぎ?w)上回り、抽選になったそうです。
多くのかたにご関心を持っていただけてありがたい!
抽選にもれてしまった方々にはまたの機会を設けるためにも
今後も精進します!m(__)m

*園や学校の保護者会活動等でもお声がけをいただけたらお伺い可能です。
 これまでも金沢市内に限らず、実績がありますので、
 どちらにお住まいのかたでも、機会がありましたらお声がけください。


新1年生も参加対象に含む講座だったので、
それを思うと、学校にあがっていないお子さんに、
あんな風に熱心にご参加いただけたなんて今さらですけど驚きです。
みんな、人の話がしっかりきけて、
周りの人のことも考えながら行動ができて、すごいなあ。


親子護身術は、参加のお子さんの年齢や個性によって講座の雰囲気が大きく変わるので、
私もその都度で内容や進行を変えていて、毎回が新鮮です。


講座のはじめでは声やロールプレイの迫力に驚いて(?)
親御さんから離れられなかった子もいらっしゃったのですが、
後半の時間には笑顔で動作練習をなさっていて、私もホッとしたりとか(笑)


感想用紙にも、お子さんの字では
・楽しかった
・ふしんしゃがきたときにしたいです
などの記入をいただいて、

親御さんの字では
・子どもにも分かりやすかったです
・親しみやすく親切に見ていただきました
などのご記入をいただきました。


貴重な休日にご参加いただいてありがとうございました。

e0024978_14094167.jpg
e0024978_14170925.jpg

e0024978_14172587.jpg


…………………………………………………………
Wen-Do Japanの公式サイトはこちら

近々のワークショップ情報はこちら

……………………………………………………………………………………………………

[PR]
by selfdefence | 2014-03-17 14:12 | 講座の御礼

Wen-Do Japanの福多唯です。今、あなたが抑えているものは何でしょう? 本当の声をあげたそのとき、世界は変わる。


by selfdefence