講座の御礼

Wen-Do 枚方、大阪講座のお礼

こんにちは。
Wen-Do Japanの福多唯です。

2014年3月9日(日)に、枚方市と大阪市で
Wen-Doを2講座担当させていただきました。

開催してくださったのは サークルゆいまーるさん。
養護教諭をなさっている方々が中心の会です。

超積極的にWen-Doを楽しみになさってくださり、
去年の12月末に「大阪市内の会場を夜おさえました♪」と連絡をくださいました。

準備が早いな〜、楽しみにしてくださって嬉しいなー☆と思っていたら、
年明けには、
「枚方市内でも会場がとれたので、午後、おさえました♪♪」と。

そんなふうに背中を押していただいて、Wen-Doを2講座開催していただくことができました。

枚方市では午後3時間。大阪市内では夜90分です。

 *  *  *  *  *

ちなみに、この時間差が、内容的にどのような差になるかというと…。

以下が枚方市での3時間講座のおおまかな内容です。
そのうち☆印は夜の大阪市内講座でも軽くふれた内容。
★印は、夜の大阪講座でも枚方での3時間同様にしっかりと扱った内容です。

…………………………………………………………………………………………

★Wen-Doの由来、ねらい
★キティさん事件とWen-Doの理念
☆自分を護るための「なにか」とは
☆効果アップのための4要素「おやり!大丈夫!」
★サクセスストーリーの紹介、情報交換
☆急所について
☆メディアリテラシー
☆もしも相談を受けたら

★ハンマーパンチ
★ナイフハンド
★ジッパーパンチ
・Wen-Do拳
・インサイドナイフハンド
・(ヒールパーム)
・鷹の爪
・GTP(Grab,Twist and Pull)

★フロントスナップキック
・バックキック

・ひじうち 横
★ひじうち 後

☆後ろからはがいじめにされたら

・手を掴まれたときの外し方
  片手vs片手
  両手vs片手
  両手vs両手

★首に手をかけられたときの外し方 前
・首に手をかけられたときの外し方 後
・各種動作の繰り返し練習(おさらい)
・自宅での練習のしかた
☆その他、ご質問に応じて

…………………………………………………………………………………………

90分講座の場合に★印を選ぶと決まっているわけではなく、
ご要望や皆さんの反応によって、チョイスはその都度変わります♪
数はだいたい同じで、あとは参加者さんの年齢層や人数、開始や終了時の数分のズレによって、
上記よりご紹介する技の数が減ることもあります。

写真公開OKしてくださった方々の記念撮影〜☆
私が一緒に写ったものよりみなさんだけのほうが表情がいいのはなぜだろう(笑)
大阪会場はとても美しい建物でした。

皆様、大変お世話になりました!

e0024978_16333967.jpg
e0024978_16334902.jpg

……………………………………………………………………………………………………
Wen-Do Japanの公式サイトはこちら

近々のワークショップ情報はこちら

……………………………………………………………………………………………………


[PR]
by selfdefence | 2014-03-12 16:34 | 講座の御礼

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence