2014年 02月 12日

脳のマイナス好きを修正?!『ラビング・プレゼンス』体験ワークショップ 金沢

こんにちは。

今日はWen-Doではなくラビング・プレゼンスのワークショップのお知らせです。

ラビング・プレゼンスとは『自分で自分を満たす』術。
自分よりも周りや相手のことを優先してしまって、
それで疲れちゃう…みたいなことがありがちな人には
とってもお薦めしたい素敵な発想&スキルです。

私にとっては、講習の仕事での緊張感や疲れを激減してくれたツールでした。
なんていうか…「自分に自信を持とう♪」と唱えて講座をしていたあの頃がウソみたい。

一度だけの受講で「わかる」ようになるかどうかはわからないのですが
(再受講価格を設定しているのはそのためです)、
一度「あ、わかった…これかぁ〜♪」と実感できれば一生もののスキルです。
以降はラビプレを使わない日はきっとなくなりますよ。
そのくらい、『日々の私』に役立ちます。

以下、少人数での気軽な体験ワークショップをご案内します。

………………………………………………………………

 脳の《マイナス好き》を修正できる?!
ラビング・プレゼンス』体験ワークショップ(金沢)

………………………………………………………………

「本音での楽しい人づきあいが出来る自分になりたい」
「対人緊張さえなければなぁ」 
「どうしてネガティブな発想ばかりになっちゃうんだろう
「人と会うと、相手の話についていくのに精一杯でドッと疲れてしまうことがある」
「相手を不快にしたくないあまりに、本心と裏腹な言動をしがちな自分がイヤ」
「自分を開いて人と関わる…って、どういうこと?」  
「『より良い関わりができるような、本質的な何か』を探している」 


ラビング・プレゼンスとは、
《まずは自分を大切にすることからはじめよう》という対人姿勢のありかたで、
練習すれば誰でも身につけることのできるスキルです。

通勤のバスの中、雑踏での待ち合わせのとき、
ワールドカフェや異業種交流の場で…など。
ワークショップでやりかたを学べば練習はいつでもどこでも出来るようになります。

脳の《マイナス好き》なクセをなんとかしたいかた。
機嫌良く毎日を過ごしたいかた。
自分の気分は自分で安定させたい、とお考えのかた。
対人支援やカウンセリング技法について学びたいかた。

一緒に学びあえたら嬉しいです。お気軽にどうぞ。

………………………………………………………………

■日時:H26年3月30日(日)13:30-17:00
■場所:石川県金沢市内
■担当:福多唯
   (日本ラビングプレゼンス協会認定コミュニケーター)

■費用:4,000円(*再受講のかたは2,000円)
■お申込み
 kanazawalp★gmail.com まで(★は@に)
(*お返事は別のアドレスから差し上げます)

………………………………………………………………
☆ラビング・プレゼンスがよくわかる一冊が出版されました。
 予習に最適です。ぜひご一読ください。

「人間関係は  自分を大事にする。  からはじめよう
 高野雅司(日本ラビングプレゼンス協会 代表)著
 青春出版社 1470円 http://www.seishun.co.jp/book/14924/

e0024978_00072326.jpg
………………………………………………………………



[PR]

by selfdefence | 2014-02-12 00:16 | ☆☆講座案内☆☆


<< 心的外傷後の成長(post t...      言葉がけに迷う >>