講座の御礼

「私らしさを取り戻す」:最終回

こんにちは。
女性のためのセルフディフェンスWen-Doの福多唯です。

今日は金沢での「私らしさを取り戻す  傷つきからの回復ワーク」の最終回でした。

全12回。6月にはじまって、今はもう冬の寒さです。
訪れてくださった皆さん、その回数に関わらず、本当にありがとうございました。

そして毎回、資料・お茶やお菓子・使用する材料・そして卓上を飾るお花をご用意くださって、
運営を支え続けてくださった『かなざわDVサポート凪』の皆さん、大変お世話になりました。
今日は一足早いクリスマス気分♪ 
お荷物になりますのに、わざわざ鉢植えをふたつも!! ありがとうございました。


最後に皆さんにひとことずつ感想を話していただきました。
毎回ここに来ることが支えになっていた、
楽しみだった、
気づけたことが沢山あった、
癒された…などなど、
目を潤ませながら話してくださったご表情に心動かされました。


この講座は匿名参加制で、私は皆さんのお名前を最後まで知ることはなかったけれど、
皆さんのあの最後のご表情は覚えておきたいです(^^)


修了証替わりに、私からは皆さんに、水引きでのパープルリボンをお渡しさせていただきました。
パープルリボンは女性に対するあらゆる暴力の根絶のシンボルです。

e0024978_2151257.jpg



暴力に悩む女性がひとりでも減りますように .。.:*・゜☆

e0024978_21514180.jpg

[PR]
by selfdefence | 2013-11-26 21:56 | 講座の御礼

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence