☆☆講座案内☆☆

11月17日(日)女性に対する暴力をなくす運動週間 Wen-Do体験会

こんにちは。Wen-Doの福多唯です。

今年も11月12日〜25日まで
内閣府で定められた「女性に対する暴力をなくす運動週間」となります。
それにちなみまして、Wen-Doも、スペシャル体験会を行います。

1講座ワンコインで参加できる気軽な機会でありながら、
通常の短時間講座ではなかなかご紹介できない動作についても扱います。
お誘いあわせてお気軽にどうぞ*\(^o^)/*


なお、この記事は転送転載ツイートいいね♪  大歓迎です。
記事のURLは以下のとおりです。
http://wendosd.exblog.jp/21267176/

Wen-Doのような機会を欲してくださっている女性は大勢いて、
その思いやきっかけの出来事を胸に秘めているとしても、人に話すことはほとんどありません。
情報を広げていただけたら必要としてくださる方にWen-Doが届くかも! 
よろしくお願いいたします。


■■■Wen-Doとは、目からウロコな護身術■■■
女性専用の簡単でシンプルなセルフディフェンスプログラム(護身術)です。
たった2時間程度でも、
易しくて覚えやすく、自宅での反復練習が可能な護身動作の基礎を一通り学べます。


■■■参加できるのは女性です■■■

*参加女性の中には「父親から聞いて…」「彼・男友達に教えてもらって…」というかたも多数いらっしゃいます。情報の拡散は男性も大歓迎です。

◎今回は4年生以上OK。Wen-Doに関心のあるかたならどなたでも参加できます。
◎年齢の上限はありません。過去の最高齢女性は91歳♪
*通院中のかたは、治療プロセスへの影響について、主治医や担当者と一度確認してみてください。


…………………………………………………………………………………………

■女性に対する暴力をなくす運動週間 Wen-Do体験会■

・H25年11月17日(日)12:30開場 時刻は下記詳細にて
・金沢市内中心部の会場にて
(お気軽にお問合せください)

…………………………………………………………………………………………

◎初級動作編:13:00〜15:00  500円 定員20名(先着順)

「男性の力に素人女性がかなうのかな」
「抵抗すると、相手が逆上するかもしれないのが怖い」
 →自分の身を護る方法は『抵抗する』以外にもあることを成功体験談から学びます。
    また、そのように選択肢を増やした上で、
    女性が男性加害者に対して身体的な力を使う場合の
    役立つ知識と具体的な動作を身につけます♪

「男性が逆上して首に手でもかけてきたら…」
 →その外しかたも体験します♪   小学生から出来る簡単な方法です。

「大事なことだとは思うけど、痛いのや怖いのはちょっと…」
 →Wen-Doの感想で最も多い言葉は『楽しかった♪』です。

…………………………………………………………………………………………

◎応用編:15:20〜16:40 500円 定員20名
 初級動作編参加者さんやWen-Do経験者さんのみ参加できます。

 初級動作編参加者さんの「もしも〜されたら?」のご質問に応えし、
「しりもちキック」や「床に組み伏せられた状態からの簡単離脱」等を体験します。

…………………………………………………………………………………………

▶参加するには

①お名前、連絡先(メールアドレス)、年齢(“小学生”、“40代”など大まかでOK)と
②参加希望コース(初級/応用/または両方参加)をお知らせください。
こちらからメッセージにて、受付確認と会場についてのご連絡をメールさせていただきます。

▶▶申込:info★wendo-japan.com   〈★は@の部分です〉
…………………………………………………………………………………………

◎チラシ
以下のイベント紹介ページ中央の『パンフレット』にPDFを掲載しています。
http://wan.or.jp/information/index.php/event_show?id=2268


この記事は転送転載シェアいいね♪ 大歓迎です。
Wen-Doのような機会を欲してくださっている女性は大勢いて、
その思いやきっかけの出来事を胸に秘めているとしても、人に話すことはほとんどありません。

皆様から情報を広げていただくことで、
必要としてくださる方にWen-Doが届くよう、どうかお力を貸してください。

記事のURLは以下のとおりです。
http://wendosd.exblog.jp/21267176/


写真は、講座と関係ないけど、先日行った『白山スーパー林道』の紅葉です。
毎年紅葉を楽しませてもらえるのって、恵まれたことなんだよね、きっと。
e0024978_15481098.jpg

[PR]
by selfdefence | 2013-11-01 13:47 | ☆☆講座案内☆☆

Wen-Doマスターインストラクター、福多唯のブログです。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆


by selfdefence