講座の御礼

Wen-Doの全記録が冊子になりました

こんにちは。
Wen-Doインストラクターの福多唯です。

今日は午前中にひとつ講習をして、
午後は以前に講座をさせていただいた某所にお邪魔してきました。

そちらの講座では、いつも、講師の話を全て文字起こしして冊子にしていらっしゃるそうで、
Wen-Doも、冊子にしていただけまして、
出来上がったというお知らせをいただいて、いそいそと受け取りへ♪


玄関口で受け取ってそのまま帰宅しようかなと思っていたところ、
招き入れてくださったので、お邪魔して、文字起こしをしてくださった担当者さんと
向き合ってイスに着きました。


「これです」と出されたその冊子。おお〜。なんか嬉しい☆

(写真の下にも記事は続きます)

e0024978_21134679.jpg


パラパラと拝見させていただくと、動作説明等では写真も添えてくださっていました。
(そういえば撮影係さんは講座中ずっと激写なさっていたなぁ…)

e0024978_21153983.jpg



    この文章は、ほんと〜〜〜〜に、話し言葉そのまんまですね。


「そうです。福多さんの口調やあの雰囲気をできるだけ伝えたくて」


    ホントだ。《ざわめく》とか載ってる(笑)。

e0024978_21305810.jpg



    こんな風に素敵に仕上げてくださって、本当に大感激ですーー。
    (パラパラとめくりながら)

    え? あれ…?

    これ、懇親会の会話も文字起こししてくださったんですね。


「はい。懇親会時に皆さん感想を話していたりしましたし、
 あのときの会話も楽しかったので(笑)」


うわあ…。モテ研発言とか、女Tシャツの話まで載ってる…^^;;

e0024978_21334394.jpg




「この冊子を、8月◯日の、全国×××××研修会のときに、
 各地から集まっていらした全ての施設の方々にお分けして配ったんです。
 とっても評判がよくて、皆さんWen-Doに関心を示してくださってました」


    本当にありがとうございます。(ホントに評判いいのかなあ 苦笑)


「福多さんのお名前、ちょこちょこ見かけますよ(*今年度は金沢市内でWen-Do開催が多いのです)。
 お忙しいですか」


    楽しくやってます。今年度は講師養成のトレーニングもしているので。
    仲間を増やせるって楽しいです。


「Wen-Doの講師ですか〜。
 あの声が出せて、演技力があって、動作をするのと同時にわかりやすく説明も話をして、
 重くなったり辛くなったりしがちなあの内容でユーモアも入れて楽しく、
 でも真剣さも伝える講座を…となると
 Wen-Doの講師をするのって難しそうで、トレーニングも大変そうです〜」


    これはトレーニングの賜物というより私のキャラなので(笑)。
    みなさん、ご自身のキャラとか持ち味を生かしてもらえたらいいなあ〜と
    みんなで楽しみながらやるように心がけてます。
    10月14日に、その皆で講座をするので、これがチラシなんですけど、
    ぜひいらしてください!(^^)


「ありがとうございます。掲示しておきます♪ 行きたい人いると思います。

 あ、福多さん、ここで講座をしていただいたときの参加者さんの感想もご覧になりたいですよね♪
 こちらです。受講された皆さんに、ひびくものがとってもあったみたいで…(^^)
 全国での研修会で配らせていただいたのはこの感想入りの冊子です。
 参加された皆さんは、本当にものすごくWen-Doを楽しんでおいでましたよ」

e0024978_2143403.jpg



ユーモアあり、大声あり、爆笑あり、涙あり、かぁ…(*^^*)
確かに、あの日のあの講座は、そんな時間でしたね。


自分のした講座を自分で読み返すのってなんだか不思議な恥ずかしさですけど、
それよりも何よりも皆さんが心底楽しんで、なおかつ必死の真剣さで参加してくださっていたことが
ひしひしと感じられました。


これをいただけてすっごく嬉しいです。宝物だ〜☆
ありがとうございました。


 * * * * * * * * * *

Wen-Doの講座情報はこちらのブログにてどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/wendoyui/

講座開催のご相談等もお気軽にご連絡ください。
福多唯の自己紹介はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/wendoyui/about
[PR]
by selfdefence | 2013-09-05 21:53 | 講座の御礼

女性のためのセルフディフェンスWen-Do Japan代表福多唯です。本当の声をあげたそのとき、世界は変わる☆と信じて、女性の声とエンパワーのための研修・講習・講師養成をしています。


by selfdefence